アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱が中々下がりません。37.4から37.2になったりでとてもしんどいです。どうすればいいでしょうか??

A 回答 (3件)

続いているなら、ぜひ医療機関を受診されたほうが良いと思います。

風邪以外に膠原病などでも微熱が出続ける場合がありますので。
    • good
    • 0

熱が慢性的に下がらない、とのことでよいでしょうか?


体が何か原因を訴えています。まずは安静にすることが一番です。しかし現代人そんな暇はないので質問されているのだと思います。
個人的なおすすめの方法になりますが、まずは鼻呼吸できているかを確認してください。鼻はフィルターのようなものでばい菌の侵入を緩和してくれます。
もしも詰まっているような感じであるなら水分をしっかりとって乾燥させないように心がけましょう。
寝るときにマスクを水で湿らせてねる、という方法もあります。

中途半端な熱ってものすごいだるい、というかうざい感じですよね。ちょっと頑張ればなんとかなってしまう、という厄介な状況です。

いつもより1時間早く寝る、とかでもよいと思います。

なんとか体を休めるようにしてください。抵抗力あげて汗をかくように、代謝をあげてばい菌倒して経過を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。実践してみたいと思います。

お礼日時:2016/11/01 03:13

アイスノン『アイス枕』などを枕ににひいて頭をひんやりさせた状態で寝てみてはどうですか?物凄く楽になりますよ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆の時にやったら一気に下がりました。今回もやってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/01 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!