電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、突然ですが私の給与は一般的に普通でしょうか?

25歳女、入社3年目、大卒です
グループ企業の薬局にて調剤事務の正社員です
勤務時間は 午前9時から午後19 時。そのうち12時から17時は病院が閉まってるため患者数は少ないです(忙しい日は+2時間程残業)
総支給額/17万5千円(皆勤手当1万)
手取り額/14万4千円
仕事内容/受付、会計、電話応対、
レセプト請求、調剤補佐、他雑務
休み/日祝 (木土は午前)
ボーナス/なし(今年から事務はなくなりました)
残業代/なし
皆勤手当は一日でも休むとなしです。店舗によっては残業時間や開局時間が違います。前いた店舗は日付またぐのが普通でした。
1人事務、1人薬剤師なので薬の配達や振込などの雑務は仕事終わってからの対応です

週休1日、半休合わせると週休2日なので これ位が妥当なのでしょうか?ちなみに半休といっても時間通り終わらず早くて1時半、遅いと3時に終わります
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

月収は事務職ならそれくらいなのかもしれません。

しかしボーナス無いのはキツイですね。
年収がかなり低くなります。
しっかり時間外手当をもらうべきですね。
くれないなら、ブラックですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事務ですとやはりこれ位が普通なのですね安心しました。
残業代は、毎日日付またぐ店舗にいた際、社長に何度も直談判したのですが、皆同じ給料で頑張ってる、事務より薬剤師優遇が当たり前と言われ断念しました
残業代や手当については事務だからと諦めてます

ボーナスなしを除けば ごく普通です。

• 0

ボーナスなしということで、17.5x12ヶ月の年収を業種別年齢別にみると、一般的にほぼ普通の年収だと思います。

参考URL: http://heikinnenshu.jp/iryou/chozaijimu.html

ただし、皆勤手当前提および残業代がなしということですので、より条件が良いところが他にあるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的には普通なのですね安心しました。
皆勤手当は有給使ってもなくなるとのこと、残業代に至っては社長に何度か直談判しても改善されないので諦めてます。
より良い企業を探して転職活動を地道にやって行きたいです