アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判的な回答はやめて下さい。









最近何をしてもあまり楽しくないです。
すぐに泣きたくなるし何もしたくないしし、にたくなるし悲しくなるし。
特別指導教室も休みがち。相談員の人にわざと嫌がる事を言われている気がする。
毎日同じだし。趣味はありますが共有出来る人がいないし友達もいないし自分大嫌いで虚しいです。優しい友達とか話し相手が欲しいです。家族ともうまく言ってないし怒られる事が多いです。病気も誰にも理解してもらえないし。
将来に希望もありません。
いじめられてたから外に出歩けません。知り合いに会うとパニックになって動悸、冷や汗が激しくなるからです。本当は外出とか大好きなんですが。
人間をあまり信用できないです。相手は悪気はなくても勝手にすぐ気にしたり引きずる。マイナス思考。
食べて眠ってぬいぐるみと話すそれくらいです。

人生が楽しくなる方法を教えてください。
友達が出来る方法もお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問読ませてもらいました。



男性ですが、私は社会人になってから似たような経験をし、また似たような状態の方と以前お付き合いしていた両方の経験がある者です。

私は誰にも相談や理解してもらえず、友達も離れていきました。本当に先が見えず泣いたり、色んなバカなこともしてきました。
私の場合は友達も居なかったので、今思っている気持ちを聞いてくれるカウンセリングの先生に泣きながら思いをずっと話しました。
薬を飲むことなく、それをしていくうちに気持ちもちょっとずつ上向きになって、少しずつ心の余裕が出てきました。
人を信じるのが怖いかもしれませんが、誰かに思ってることをとことん話すって言うことも気持ちが変わってくる1つの方法ですよ。
話す相手がいない、先生の所に行きたくない。と言うのであれば、私がとことん話を聞きます。
ご質問者さんは趣味があるのということなので、趣味の話なども聞いてみたいですね(^-^)

ため込まずに話すことが、最初にすることだと思います☆
それから徐々に気持ちの霧を晴らしていきましょ。

まだお若いと思うので、これから友達もたくさん出来てきますよ☆

私も少しずつでしたが友達も出来てきましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話を聞いてもらいたいのですが何処に書いたらいいのでしょうか…

お礼日時:2016/11/14 00:19

自律神経に乱れが見えますね!?・・・汗



一度精神科に相談に行きましょうね!

早めに服薬なりして治療しないと慢性化しちゃいますからね・・・汗

冷やかしでは有りませんから!心配して忠告してます・・・汗

昨今あなたのような症状の方が急増してるんです・・・汗

ゆとり世代のゆとり病です・・・汗

キチンとした対処出来ないと一般的な社会人になれなくなっちゃいますよ・・・汗

早めに精神科に相談に行きましょうね!
    • good
    • 1

私がカウンセリングを受けていた時に必ず最後に先生が言ってた言葉



「大丈夫だよ!明けない夜はないんだからね。」でした。

初めて聞いた時から今日まで、その言葉が残ってます。
仕事をしてる時もふとその言葉を思い出したりもしますよ。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



話せる範囲であればここでも構わないですが…
皆さんがご覧になる場所なので、話せませんよね…
個人情報とかなければと思う時もあります。

同じような経験をしてる方を一人に出来ない。自分も体験したから、同じような体験をしている方の力になりたいとずっと思ってました。


個人情報が書けない今なので、情報を一つだけお伝えしますね。
今は色んな所で市や県が心の悩みなど無料で聞いてくれたり、メールで相談する場所が出来てます。
お近くにそういう機関があれば、まず話してみてはどうでしょうか。

私体験この間かかせてもらいましたが、以前お付き合いしていた方の事を書きますね。

彼女は手がつけれないくらい自分を傷つけたり、薬をたくさん服用し、強制入院させられたりしてました。

でも話し相手として毎日のように話をして、相手も思いをぶつけてきました。
それが2年ぐらい続きました。
その後スッキリしたのか、笑顔も交流も少しずつ増え、自分の知らない間に子供まで出来、幸せに巣立ちましたよ。
そこまで元気になりました。

カウンセリングや機関を利用して、まず話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

聞いて貰いたい話ここに書けよ!



読んで回答して上げるからさ♪(笑)
    • good
    • 0

たった1年でネオ上げてるんだ 苦笑



俺なんか2年半通院してるよ・・・苦笑

この先一生今の生活しなきゃいけないのか考えると不安だから考えない!(笑)

お気楽ご気楽人生最高~♪(笑)
    • good
    • 0

友達作るより人生を楽しむ事より先に精神科に行きなさい!



貴方は今精神が病んでいる!けして中傷しているのでは有りません・・・汗

病んでいると思うから医師として助言をしてるんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年以上通院してますよ。薬漬けの生活です。

お礼日時:2016/11/14 00:16

クラシック音楽の鑑賞って授業でやった?いまやインターネットがあればいろいろ聴けるから、楽しいよ。

見てみたら(´∪`*)
    • good
    • 1

私は保険室行ったら、いろんなジャンルの人が喋りかけてくれて、自分に



悪いとこがあったんじゃないんだと衝撃を受けたけどな♡場所が悪かった

と。休んだら自然といじめてた人も恐くなくなったけどな。

原付きバイクで走りまくるのも楽しいよ♡試験も簡単だし。

盗んだバイクで走り出す〜♫
    • good
    • 1

当たり前だと思っていることにもしっかり感謝することです



相手のことを思いやった行動をしていたら友達もできます

なんて綺麗事をいってもすぐには実感できないですよね

私はとにかく本を読むことをおすすめします

本を手に取るのが面倒ならまずはKindleでもいいと思います

本を読むことで今まで自分が知らなかったことが知れて楽しくなります

本を読むだけで自然にボキャブラリーが増えます

ボキャブラリーが増えると表現力がつきます

表現力がつくとそれが会話に活きます

自分の伝えたいことが伝えられて人間関係も円滑になります

あと

私は精神科の受診を勧めたいところですが・・

経験談から一概に精神科がいいとは言えないですね

お医者様も色々な方がいて患者さんそれぞれに合う合わないがあって

結局、お薬をもらって帰るだけ その繰り返し てことも少なくない・・

もし病院にかかってみようかなって思っていたら自分のお話をよく聞いてくれて、過度に投薬治療を勧めないお医者様がいい

優れたお医者様なら あなたは別に大した病気ではない だから大丈夫 と思わせて安心させてくれるものですよ

患者さんの不安を煽ったりポイント稼ぎのためにお薬に頼ってしまうばかりの治療はしないですね

あとカウンセラーのいる病院をおすすめします

認知行動療法がおすすめですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!