専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

10月に楽天カードを受け取り、10月15日から使用しており、最後の使用履歴が11月12日が現状です。

11月の支払いは25〜27日ぐらいだったと認識しております。

しかし、ネット上で支払い金額を確認しようとしたところ、11月のページには
「対象情報は存在しません」と表示されております。

しかし12月のページには支払い口座情報、請求確定日12月15日などの情報が出ています。

予測するに、今月の請求確定日は今日で、今月のページには支払い金額が表示されているはずなのですが、上記で申した通り、表示されておりません。

10月後半から12月15日分までの請求がまとめてくることなどあり得るのでしょうか?

どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして!


私も楽天カードです!
ネット、販売店で利用したとします!
そのサイト、販売店が楽天に請求をあげた日が確定日になるようです
海外利用では1か月以上ずれるしタクシーなんかもよく1か月以上
ずれてから請求が来ますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
引き落としができてなくて問題が生じたのかと思ってしまい、大変驚きましたが恐らく大丈夫そうなのでよかったです!

お礼日時:2016/11/16 08:38

11月引き落とし分の締めは10月末です。


10月末までで引き落とし口座が確定していないと
次の締めである11月末締めの12月27日引き落とし
となると推測されます。

引き落とし口座は確定しましたか?
それにより引き落としの明細を
どの月にするか決まると思われます。

ですので、
>10月後半から12月15日分までの請求が
>まとめてくることなどあり得るのでしょうか?
あるでしょう。
おそらく、
10月後半から11月末日分
が、12月度分になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくおっしゃる通り、口座引き落としの口座の確定をしたのが11月に入ってからでした。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2016/11/16 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天カード 請求金額が違う

楽天からの請求確定額は37,632円で
本日実際の引き落とし額は49,720円でした。


楽天に問い合わせたいのですが、カード裏面にある問い合わせ先はナビダイアルで
20秒ごとに20円!かかります。

どこか他に問い合わせ先は無いでしょうか?
楽天側に非があるのにユーザー側が電話代を持たされるなんて納得いきません。

Aベストアンサー

やはり、e-Naviで、請求額とか繰越とか確認するしかないと思います。
それでもなお、分からない場合は電話で問い合わせるしか…。
ちなみにカードの裏に書いてある番号は会員用の番号では無く、会員用はe-Naviに出ていますが、0570-66-6910(営業時間 9:30-17:30)PHS等ご利用できない場合は092-474-6287となっているようですよ。

Q楽天ナビ 未確定の請求分を確認するには?

楽天ナビで、未請求の利用明細を見ることは出来ないですか?
1/4にショッピングで7000円くらい使ったのですが、
楽天ナビの
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml
のご利用明細を見ても、明細は載っていません。

まだ確定しないからだと思いますが
未確定の請求分を確認することは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>楽天ナビで、未請求の利用明細を見ることは出来ないですか?
 ・確定分(楽天に請求が来た分)に関しては、次回の請求分で確認可能です
 ・未確定分はまだ明細に載りません

>未確定の請求分を確認することは出来ないのでしょうか?
 ・利用日の翌日に、登録メールアドレス宛に「「速報情報」カード利用お知らせメール」が来ていませんか・・利用日と利用金額が記載されています(未確定利用分の確認)
 ・確定すると、「「売上情報」カード利用おしらせメール」が来ます、利用先等詳細が確認出来ます
  ・・購入先により、楽天に売上請求が来る期間はまちまちなので、このメールが来た前日当たりが確定日です(確定利用分の確認と支払月の確認)
  (確定した日の翌日or翌々日当たりにメール配信されます)
 このメールが来た段階では、楽天naviの方には反映されています


人気Q&Aランキング