アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが優先か?

高校三年最後の発表会の日と
四月から通う大学の説明会が同じ日程になってしまい、どちらを優先するべきか悩んでいます。
発表会を休むとグループみんなに迷惑をかけるし、大学の説明会も行かないと、これからの学生生活が不安で…
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

大学は試験のみ一発勝負です!強制的に出向かさせる事は、入学者以外にはありませんし、得をする事もないです!そして学生なら自分の事がで

きたなら、解決したなら、周りに迷惑をかけないようにする!これはこれからどの世界に行っても常識ですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発表会のメンバーに迷惑かけないように頑張ります。

お礼日時:2016/11/18 16:50

「飛ぶ鳥、後を濁さず」


で、キレイに飛び立ちましょう。
やるべき事はやりとげ、未来へ進みましょう。
説明会は、後日、調べる手立てはあるでしょう。
また、先輩という方もおりますし、先生も。
自分の事だけを考えるか、みんなに迷惑をかけない様にするか、貴方の人格が求められる所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発表会を優先して、大学には資料を送ってもらう事にしました。

お礼日時:2016/11/18 16:48

私なら説明会を優先ですね。

これからの事の方を重要に考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学に連絡して、資料を送ってもらう事にしました。

お礼日時:2016/11/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!