アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校で、クランク、S字、カーブに入るとき、ブレーキ踏むなって言われてるんですけど、トップスピード(構内なので40キロです)のままクリアできる方法ってどうすればいいのでしょうか?
コースに入り、コース内もブレーキ禁止と言われます。
私は怖いので、減速してしまうんですが、その度に注意されます。
担任制じゃないので、実技はいろんな教官がついてくれるんですが、ほとんどの教官がそういう指導されます。
教科書見直しても、減速と書いてあります。
教官に、お手本をお願いしたんですが、自分で考えろと言われます。

クリアできる方法のアドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

逆に40km/hで突っ込んだら怒られるでしょうね。


そこに行くのが分かってるのだから、直前ではなく緩やかに減速(ブレーキもしくはアクセルから足離す)して、それらに入ればいいのでは。
急ブレーキみたくなってるからそんなこと言うんじゃないですかね。

狭いから仕方ない気もしますが。

どの道、そんな極端な教え方しかできない教官ばかりの、その自動車学校には通いたくありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直前ではなく、緩やかにブレーキを踏んでいるのですが、減速すること自体に注意が入ってしまって。
減速後は、クリープ現象を利用するくらいのスピードなので、遅すぎるからそう言われるのかもしれないですね(;TДT)

ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/11/18 14:51

単位を変えて、40キロ/日の速度で行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/18 14:52

ブレーキ禁止というのはあり得ないのですが、必要以上にブレーキを踏んで減速し過ぎなので、それを注意する為に禁止と言ってるのでしょうね(^_^;



トップスピードのまま、それらのコースに入る方法は無いです、教習所なら
必ず減速して入らなければいけません

あなたの場合は、更に遅く走行しているのでしょう
カメよりもカタツムリよりも遅い速度で走ってるのでしょう  (°O゜)☆\(^^;) バキ

まー、慣れですわ
練習あるのみ (^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
減速後は、クリープ現象を利用するくらいのスピードなので、遅すぎるからそう言われるのかもしれないですね(;TДT)

ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/18 14:53

太い餌www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太い餌って言う意味がわからないのですが(;TДT)

お礼日時:2016/11/18 14:56

前もってアクセルを離してエンジンブレーキを利用して原則し、あとは徐行してはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オートマ限定で、減速後は、クリープ現象を利用するくらいのスピードなので、もっと早く進めって意味なのかもしれないですね(涙)

ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/18 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています