プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母は変わった、、、
認知症は怖い病気、、
疲れたなぁ

質問者からの補足コメント

  • 母の引き出しを整理しました。
    元気な頃、母が書いたメモなどが出てきました
    寂しくて、悲しくなりました
    もう戻ってこないんだなぁ

      補足日時:2016/11/20 20:55

A 回答 (5件)

大丈夫ですか?


気分転換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/20 20:52

お母様が変わったのではなく、認知症がそうさせているのです。


デイサービスなどを利用して負担を減らして下さい。
地域の包括支援センターにも相談して、一人で抱え込まないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってもいますが、時にいっぱいいっぱいになって、涙が出てきます

お礼日時:2016/11/20 20:52

頑張ってネ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/20 20:53

認知症を頭で理解しても、現実は厳しいと思います。


まさか母が....の思い。
心で話しかける、そうした行いが悔いのない介護になると思います。
私の様に文字にするのは簡単な事ですが、大なり小なり現代病でして、私もその一人になり掛けているかは、病院のドクターの診断を受けてないからかも知れません。悪くなってからではの世の中になりましたものね。
無理せず、心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心で話しかける、そうですね
でも、優しくできない時も多くて
ダメな娘です

お礼日時:2016/11/20 20:53

別人になったと思うしかないですね


他の世界に住んでいると思うしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の世界。。。か。。。
悲しいですね

お礼日時:2016/11/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!