電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二週間前にアルバイト契約更新の時に15円上がったのですが今日出勤したら15円あげられないと言われました。契約更新の書面は保管してあります。ハンコも押してあります。これは契約違反ですか?

A 回答 (3件)

その契約書の書式がちゃんと整って


いるものであれば、契約違反になります。

だから、契約通り15円上がった賃金を
請求できます。

払わなければ債務不履行ということで
年5%の割合の遅延賠償金を請求可能です。
    • good
    • 1

そうですね契約違反にあたると思いますが、ただ例えば業績による等の一文がもし書かれていたとしたらなんとも言えないかもしれませんね



そもそもその契約書に会社の名前や判子は押されていますか?

もし押されていなければその契約書は正式な契約書ではないと主張される可能性も充分あり得ると思います

一応口約束でも契約は成立しますが証明ができませんよね
他の誰かが聞いていれば別ですが
    • good
    • 0

雇用契約の「不履行」となります。


ですので、契約違反になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!