プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの男です。40歳です。
今日でも明日でも結婚したいです。

最近、デートしたりしている女性がいます。ひとつ年上です。
自分が車で2時間の場所に転勤になりますが、ついて来る気でいます。
しばらくは遠距離ですが。

ここまで書いていますが、まだ付き合ってもいません。

悩むのは彼女が子宮内膜症なんです。
突然言われたのでこっちも良く分からず、後で調べたりしました。

言われた内容は・・・

・28~9歳の時に手術をした。
・子供を産むのは難しい?(無理?)
・今でも婦人科には定期的に通っている。


正直、一生独身かもと思っていましたし、この年から子育てとか難しいかもと
思っていました。

しかし実際相手が産めないとなるとやっぱり子供が欲しいと思ってしまいます。

話しが長くなりましたが、子宮内膜症はもう子供が産めないのでしょうか?
病巣だけ取るのと、子宮・卵巣を完全に取り除く方法があるようです。
至急卵巣を完全に取り除いても定期的に通院する必要があるのでしょうか?

この年になるまで結婚を考えた事はあったが、子供が産めないということで
結婚をためらったことがあると言ってました。

今度思い切って話をしようかなと思います。

この情報の中で、わかることありましたらお願致します。

A 回答 (6件)

付き合ってもいないのになやむんですか?

    • good
    • 2

貴方の…覚悟の問題。



・悩みをバラバラにしない!

・今の女性と付き合うか?
付き合わないか?
・結婚するのか?
しないのか?

・共に問題に取り組むのか?
自分は別の次元で悩むのか?
    • good
    • 2

まず、35以上の女性の出産は高齢出産となります。

それだけでもリスクは高いです。

子供が欲しいなら、別の方を探された方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

子宮内膜症の程度によりますよ。


子どもを望めない場合もあるし 予想外に授かる場合もある。
こればかりは誰にもわかりません。医師でさえ予想できないこともある。
健康体だと言われる女性でも授からないことだってあるのですから。

いずれにしても 通院は定期的に行う必要があるでしょう。

ただ… 
彼女がそのことを伝えてきたのは、産めないかもしれないからその上で受け入れるなり 諦めるなりあなたに決めてほしい という覚悟の表れのように思います。
(多分産めないと言いたいんじゃないかな…)

40を超えての出産は 染色体異常などのリスクもグッと高まります。
子供を持たなくてもいいから彼女と生涯を共にしたいと思うのか 子供の可能性が薄いなら彼女と別れを選ぶのか…

ま、付き合ってもいないのに転勤についてくる気があるみたい、ってのもよくわかりませんが"(-""-)"
    • good
    • 0

・ピンチは…チャンスなんです(^-^)/♡



♡答えは二つだけで、どっちも○です(^-^)/♡

・この女にする!…か、

・次の女にする!…のどちらかですよ。

・お二人の場合、ダラダラと付き合うことが一番まずいでしょう。

・次の方にしたとして、その方が…後から→(・_・;子供が出来ない。もしくは、貴方自身に欠陥があったら(°_°)?

…その時に、今のことを思い出して 懺悔しても…もう、遅いのです(・_・;…

・その方を、貴方が受け止めたら→その方も、貴方を受け容れてくれて…たとえ子宝に恵まれなくても→幸せな家庭はたくさんあります(`_´)ゞ♡
・しかし、運良く子宝に恵まれているカップルもたくさんいらっしゃいます(`_´)ゞ♡

♡本当の愛はもう始まっているように思います♡

・今は、まだまだ人生の入り口ですよ。
・本当の愛は→その扉を開けてからのお楽しみ(^-^)/♡

今月中に→決断されたし。

※急がれよ、花の命短し
    • good
    • 0

>この情報の中で、わかることありましたらお願致します。



判ることは、なにもありません!
子宮内膜症について、何をどう調べたのでしょうか!?
子宮内膜症だからといって、妊娠して出産できない事などありません。

子宮内膜症とは子宮内以外に子宮内膜を作ってしまう病気です。
最も多く発生する場所が卵巣です、その他には腹膜や腸、直腸などでも発症します。

卵巣や卵巣の中の子宮内膜症を放っておくと排卵が正常に行われないので不妊になりますが、手術をして取り除けば、また正常な排卵が行われます。

>28~9歳の時に手術をした。

とは、卵巣と全部取ってしまったという事ですか?
その場合なら、必然的に排卵しませんから妊娠はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!