プロが教えるわが家の防犯対策術!

スルメイカをたくさんもらいました

あたりめ、ですかね?大きなイカがまるまるスルメにされているやつをもらいました
しかも3匹…量が多くて食べれません、1匹はハサミで切って食べやすくし、なんとか食べきりました(5日ほどかかりました)
でも残り2匹…気が遠くなります
そのまま食べる以外におすすめの食べ方なんてありますかね…?

A 回答 (3件)

醤油でつけたのを食ったことがあります。

あんまり上手くなかったとです。
スルメなんか半年くらいほかっといて白いカビが生えたって炙ってやれば大丈夫です。気長に食べれば良いでしょう。
    • good
    • 0

想像してるものだとしたら、私は水でふやかして、天ぷらにします。


揚げ物、イケますよ〜!
    • good
    • 0

前にNHKのガッテンでやっていました。


スルメを戻して、いろいろ料理するとおいしいそうです。乾物になったものは戻すと味が濃いというので、きっとこれなら食べれるかもしれません。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/20150318/9. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!