プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の4月にアパートもしくはマンションに引っ越します。
今物件を決めた場合、〔差し押さえ〕
入所するまで家賃は払わなきゃいけないものですか?
一箇所不動産会社にいってそのような説明を受けたのですが、どこの不動産屋さんもそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃそうでっせ!


あんさん、押さえてる間誰も入居でけんや無いけ!
その間大家丸損や無いけ!
なんであんさんのために丸損せんとあかんのや?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域によって違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 13:06

学生マンションなどの学生限定の物件だと4月まで家賃が発生しないものもありますが、それ以外ならば、取り置きのような事はできませんから、入居していようがいまいが家賃を払わないと確保できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/09 19:56

不動産会社に勤めています。



北海道の田舎などの人口がかなり少ない地域はフリーレントといって2.3ヶ月無料になったりしますが、
それは特例で一般的には物件を決めてから2週間程度で家賃が発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!