dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクで走るのが趣味です。
今、1.75のタイヤはいているのですが、1.25にしようかと、思ってます。
かなり、違うでしょうか?
距離的なところも、変わるでしょうか?

A 回答 (3件)

そのサイズ表記のタイヤは、26インチしか存在しないので、しかも、それでロードバイクであると言う事は、大昔の650Bの車体をリムだけ26インチに組み替えたか、フルリジッドのMTBか、26インチホイールのクロスバイクをロードバイク風に仕立てたか、或いはフルオーダーで作ったか、のどれかになりますね。


まあ、どれでも良いですが、1.25 のケブラービードのスリックタイヤに交換すれば、劇的に速度が上がります。
距離、が一度に走れる距離と言う意味なら、倍程にもなりますね。
ソレが寿命と言う意味なら、製品のコンセプト次第ですが、相当に長く使えるものもありますね。
    • good
    • 1

ロードバイクは、700Cサイズです 20C、22C、23c、25C位が ロードサイズですが?



1.75とか1.25って 27インチ? ロード風な自転車でしょうか?
スポルティーフかな?
    • good
    • 1

かなり細くなるから、抵抗は低くなるかな。



ただ、ロードバイクにはめる、このサイズのタイヤはないかな。
何か勘違いしていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!