アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今病気で入院中です。深夜になると隣の部屋から大声の話声が聞こえます。看護師の話によるとあろうことか電話で家族を呼んでいるとのことです。看護師さんは私のいうことに誠実に対応されています。このままいくと不眠症になります。私から注意するべきですか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日も相変わらず家族がきて大きな声で話しています。2日連続になったら嫌だなー

      補足日時:2016/12/12 18:04
  • ムッ

    おかげさまで一時退院となりましたが次の入院が早くて年末なりそうですが私の気持ちは年末年始は家でゆっくりしたいのですが
    病院の説明では入院が延びたら致命症になる場合があるのですとの1点張りでした。
    またその時の態度に私は不愉快になりました。私が話している時腕組をしていました。
    元接客業の私としては人が話している時に腕組みをしていることが納得ゆきません。どこに文句を言えばいいのでしょうか。長文になってすみません。看護師に言っても流されそうです。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/12/15 20:12

A 回答 (8件)

腕組みした人の上司に言いましょう



病院長か理事長か事務長か市民病院なら市長とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。腹の虫がおさらまないのでご意見箱にその時の状況を書きました。

お礼日時:2016/12/15 21:04

私も、入院中に同じようなことがありました。



病室を替えてもらいました。

病室を替えてもらうことは悪いことではありません。

貴女の他に、他の方も、苦情を言ってると思いますよ。

早いもの勝ちですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。お昼また看護師さんに言って見ます。

お礼日時:2016/12/12 11:39

No.3です


病室変えてもらうのに
隣りの人が透析いってるのが関係
あるのですか?

あなたが耐えられるなら明日でも
病室変えてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

また看護師に言って見ます。

お礼日時:2016/12/12 11:05

>私から注意するべきですか。


そんなことしたら後から何されるかわかりません。
看護師さんに言って、部屋を変えてもらうなりなんなりして、あなたが矢面に立たない対応にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます看護師さんには言っているんですけど

お礼日時:2016/12/12 11:08

耳栓するしかないですね。


ふつうの耳栓でなく、海外製の粘土みたいな密着率が高い耳栓。
それだとほぼ何も聞こえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますまず普通の耳栓でやって見ます

お礼日時:2016/12/12 11:06

看護師さんに隣室から離れた病室に変えて下さいと


言いましょう
今日、あなたで無理なら病院長か事務長にお願いしますと
伝へましょう
今日、変えてくれなければ病院長か事務長に言いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

看護師には言って見ましたが隣の人は透析に行っいるので今日は無理かもと言われました。

お礼日時:2016/12/12 10:42

私も前の方に賛成です。


夜中に家族を電話で呼びつけるような非常識な人に注意などしたら、貴方がどんな嫌がらせをされるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/12 10:38

余計なトラブルに巻き込まれかねないので


看護師さんに任せましょう
後は耳栓を家族に買ってきてもらうとかして
耐えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます早速耳栓を持ってきてもらいます

お礼日時:2016/12/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!