プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のお店で、女性のお客様に何度も高額のシャンパン、ワインなど来るたびに飲んでいただいてました。値段も聞かないし、なんでもどうぞってな感じでいつもお会計は後日振込でした。
ところがある日うちのスタッフと付き合いはじめて、そのスタッフが辞める最後の日に400万近いお会計で払えないと言われて半分は一緒に金融屋さんを回って払ってもらいました。彼氏に店を開けてあげたいから、500万貸してくれと言われて、まぁ今までの恩もあるし、彼なら大丈夫かと思い貸しました。女性には印鑑証明、実印の借用書を書いてもらいました。ところが彼氏が店をやるお金を使い込み、女性に僕が貸したのは貴女だから、キチンと返してくれないと困ると、ゆったら、僕とスタッフはグルやとかわけのわからない事をいいだして、飲み代のつけと貸した500万返してもらうどころか、弁護士がでてきて訴えようとしてます。
こんな事ってありえるんですか?

A 回答 (4件)

以前、池袋のホストクラブで、そのような事件があり、店側の全面敗訴で終わりました。



科す奴が悪いとの判断です。

闇金と一緒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(*´◒`*)

お礼日時:2016/12/15 05:28

その女性のツケと500万は 裁判になっても勝てますよ。


ただし、実際に返してもらうには大変です。それなりのことをすることになるでしょう。
そういえば 某女優の娘は ホストクラブの借金を払うためAV女優になりましたよ。
風俗で働くことになった女性も多いです。強制したら犯罪になりますが、女性の自由意志なら問題ありません
    • good
    • 2

何を迷っているのですか。

法律があなたを守ってくれますよ。

30分5000円という安い価格で、地元の弁護士で相談に乗ってもらえます。まずは事情を説明し、今後の戦法を教えてもらいましょう。

それから、専任の弁護士に依頼して、お金の返却をしてもらいましょう。

弁護士への謝礼金は、あなたが救済された金額の10パーセントです。

まずは、弁護士会で相談!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士相談してみます。

お礼日時:2016/12/14 03:33

実際にあるから相談してるんじゃないの?


裁判で勝てばいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!