公式アカウントからの投稿が始まります

1歳の娘なんですが、今朝方急に吐きました。昨日の夕飯に食べたみかんとしめじがそのまま出てきました。
ある程度吐き終わって落ち着いたのか母乳を飲みたがっていたので、飲ませるとまた嘔吐してしまいました。しばらくは愚図ってましたが、ネットで嘔吐をした場合は直ぐに飲み物を飲ませると刺激で吐くとあり30分ほど様子を見ていましたが機嫌も良く遊び始めたので、お茶と母乳をあげました。そこからは吐いてません。
病院に連れて行けば良かったのですが、熱もなく嘔吐もしなくなったので1日家で過ごしましたがちょっと気になることがありました。
それはだるそうにゴロゴロしていたり、おしっこの量が少なく色が濃いのです。熱も今の時点で37.5度あります。
明日朝一で病院には連れて行きますが、これは胃腸炎なのでしょうか?それともただの風邪なのか…
水分はとらせているつもりですが、食欲はないです。
先ほどもまた吐いて大泣きしました。毎晩添い乳で寝かせてるのですが、飲んだ分の母乳を吐いてるようです。普段はこんな風に吐いたりはないのですが…

A 回答 (1件)

脱水の可能性もあると思います。

これからでも、明らかにいつもとようすが異なるようであれば受診されることをお勧めします。
    • 0