dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイラックス一ミリを処方してもらいました
どれくらい飲み続けたら不安緊張恐怖はなくなりますか?
今一日目です
メイラックスは不安緊張恐怖に効果はどれくらいありますか?

A 回答 (3件)

それは「頓服」で構いません。

水で飲んで十五分で効き始め一時間で頂点に達します、あとは肝臓、腎臓で分解廃棄されます。なお頓服の処方をされると健康保険が効かなくなります。ですので普通に頂いて、要るときだけ飲んで下さい。
    • good
    • 0

個人差がありますので一般的なお話になりますが


服用後30分程度で効果がでます。

抗不安薬は、数日飲み続けて徐々に不安がなくなるというタイプの薬ではなく、
服用後30分から1時間ほどで効果を感じられるということですね。
効果が感じられない場合は医師に相談された方が良いと思います。

メイラックスの効果の強さは、抗不安薬の中では中程度です。
作用時間が長く、副作用が少ないため処方されることが多いようですね。
    • good
    • 0

症状・薬の効能・回復期間は個人差がありますので


確実な事は回答できなくて御免なさい。
焦らずに、あまり「早く治そう」と
ご自分でプレッシャーをかけないほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!