dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の確定申告は、マイナンバー制度導入で源泉徴収票は添付しなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

・昨年との変更点は、確定申告の用紙にマイナンバーの記入欄が増えただけで


 源泉徴収票の添付が必要なのは従来通りですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 12:43

そもそもマイナンバーなんてことばの綾ですね?家畜焼印と同じで国がかつてに割り振った番でしよう。

本当はyourナンバー通知書というべきですよ!自分がこれでいいと、思った人が申請して初めてマイナンバーと言えます。通知書は、受けとる必要なんてナインですね。将来、私はこれだけの資産が有りますよと自慢したい人はマイナンバーを、手にすれば良いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 12:43

そのように変更はされてません。


源泉徴収票にマイナンバーが記載されてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 12:43

誰がそんなことを言っているの ?


そんな決め事はありません。
従来どおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!