プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不採用だったり、キャンセルして欲しいときた会社に、どう対処すればいいのでしょうか?

不採用だったのに採用したいと、

きました。それって、どういうことでしょう?

私の考えでは、誰かが辞退したので、2番目扱いか、ザコに連絡しようということだと思うのですが。

こんな会社に入って幸せな気分になれるか、悩んでてます。

皆さんなら、入りますか?
やめておきますか?

質問者からの補足コメント

  • 今、断りの電話いれたら、すごい偉そうでした。

    やっぱり足元みて、見下してました。断って良かったです。

      補足日時:2016/12/20 08:14

A 回答 (6件)

仕事早いですね(驚)



以前も色々あったのですね、それゆえ慎重に
なられたんですね。

先方の対応にちょっと気分を害したかもしれませんが
あなたにとって、とても良い判断だったと思います。

この会社のことはズバッと忘れて次行きましょう!
次は良い縁(会社)だといいですね。
    • good
    • 1

No.5です。

「お礼」に納得です。
    • good
    • 0

本当に入りたい会社かどうかの一点だけ考えればよし。

2番目扱いかどうかなんてなぜ考えるのか?
たまたま貴方より出来る人?がエントリーしてきた結果、貴方は2番目。そんなんで貴方の人生が左右されていいの?
(もう結果は出されたみたいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る?

どうもその方、2ヶ月で根を上げたみたいですよ。

他の女の人に決まった、とで、2ヶ月後に空きが出たと。

そんなのその方が、辞退したか、もしくは、能力不足です。

空きに入ったら、その人と比べると思います。

以前その敗者復活戦で、ひどい待遇だったわけです。

だから、こういう二番煎じには、警戒するようになりました。

それに不採用だった時の会社の対応もひどかったし。

何故今更、愛想よく連絡してくるのか。

お礼日時:2016/12/20 17:14

No.1です。


>仕事の、補欠⇒抜けた人の代用
元々、求人自体が特に中途採用ではそういうものです。
1人2人採用の次。
>学校の、補欠⇒才能あり
逆でしょ。少なくとも何十人もあるいは何百人も受かった中のビリ。

そもそも、なぜ応募したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、中途採用の件じゃないんです、
足元みてるし、試されてる気がします。

お礼日時:2016/12/20 08:08

補欠合格のイメージが拭えないのですよね。



あなたがそれで納得いかないのなら入らなくて良いと思います。
入っても「どうせ二番煎じだ」と思って仕事を覚えることも
同僚との付き合いも挑戦的になりかねないので。

決めたのはせいぜい人事ぐらいなので周りの人はなんとも
思っていません。ちゃんと受け入れてくれるはずです。
なので不幸せなことはないと思います。

それでもモヤモヤしているのであれば、あなたの時間も
勿体無くなるのでやめてもいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ですよね。

以前敗者復活戦で、仕事入って、待遇すごく悪かったんですよ。

お前しかいないので仕方なくいれたが、
ありありでした。

お礼日時:2016/12/20 08:08

何故悩むのでしょう?


一旦不採用だったから?
学校なら、補欠合格とかになるのでしょうが、
次点を一旦不採用にするのはむしろ良心的だと思います。
有り難く応じるほうが良いと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校と仕事は、お金もらってと、

払うので、全然違いますね。

学校の、補欠⇒才能あり

仕事の、補欠⇒抜けた人の代用

お礼日時:2016/12/20 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!