アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき、デスクトップパソコンのHDDを効果をしてクローンしたら、写真のような感じにになり、OSが立ち上がりません、対処法はありますか?

「ついさっき、デスクトップパソコンのHDD」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 訂正します
    効果❌
    交換○

      補足日時:2016/12/27 17:25

A 回答 (10件)

エラー 1962:オペレーティング・システムが見つかりません。

何かキーを押して、起動シーケンスに移行して下さい。

と言う感じですね。HDD から SSD にクローンしたのであれば、クローンに失敗しています。対象の方法は、クローンのし直しが早いでしょう。

HDD / SSD の C ドライブ(システムドライブ)をOS丸ごとコピー/クローンできるフリーソフト「 Easeus Todo Backup 8.2 」の使い方解説!
http://enjoypclife.net/2015/05/21/hdd-ssd-c-syst …

SSD の容量が HDD の実際の消費容量より大きければ、クローンは可能です。もし、HDD の消費容量が SSD より大きい場合で、C:ドライブと D:ドライブに分かれている場合は、下記のシステムバックアップで C:ドライブ だけの移行が可能です。

EaseUS Todo Backup Free 8.0の使い方 システムイメージの作成編 システムバックアップについて
http://hobby.under.jp/software/backup/EaseUSTodo …
    • good
    • 0

「クローン 回復コンソール」をキーワードにグーグルで検索し、詳しく説明しているサイトを見つけ、実行してみる。


記憶では、回復コンソールを実行すると修復まで結構時間(2時間程?)が掛かったように思います。
(1.8インチ160GHDからSSD256Gにクローンした時に起動出来なかった時に回復コンソールを利用)

また、「Error 1962」キーワードにグーグルで検索してみても。
    • good
    • 0

HDDを交換してクローンから起動という質問ですか?



クローンって、どーやって作ったの?

OSが読み込まれていないんだから、インストール用のCDで再インストールですよ
    • good
    • 0

クローン時のミス 上手くboot出来ていない様子


ネットで検索すれば解決方法は有ります
    • good
    • 0

…HDDを効果をして…


突っ込んじゃダメなところだから…それ。
    • good
    • 1

「HDDを効果をして」とは?


画面文字を転記してください(読めません)。

起動不能は、フリーのクローンコピーソフトではよくある現象です。
修復ディスクからコマンド起動して、起動関係の修復をしてみてください。
操作例はネットに一杯あるので、検索してみてください。
たいていは治ります。
    • good
    • 1

接続ミス(セキュアブートを採用している機種なら、BIOSの設定変更が必用)

    • good
    • 1

HDDの接続ミスに一票入れておきます。

    • good
    • 1

OSをCD等からちゃんとインストールする

    • good
    • 0

新品のHDDを買ってきて、CDからOSをインストールし直す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!