アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポインセチア植木鉢の土にカビが生えました。

最近植木鉢に、カゴを使って水漏れを防いで土をしっとりさせてました。
今日見たら、土に白いモヤモヤがいっぱいかぶさって、ショックです。

ポインセチアって、日当たり悪くて日陰は、ダメですか?

寒さがダメらしいので、部屋おきにしたのですが、
土がダメなのか、どう管理したらいいのでしょうか?、

A 回答 (2件)

土が古くて水はけが悪いのでは


水は定期的に大量に与え底から全部排出を確認した後室内の展示場所におく
日が差し込むところが理想です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シクラメンと同じかと思ってました、

定期的に日光にあてて、
空気の通りが良い方がいいようですね。

お礼日時:2017/01/04 15:02

追伸


日を当てる意味は水をやるのは外になるかもしれませんが
日に当てるのはまだ寒いので室内にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速、植え替えします。

土も安物だと、よくないですね。買ったばかりなので、 肥料も変えてみます。

お礼日時:2017/01/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!