アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はタイトルの通りです。
中3の2学期から午後から登校したり、学校を休んだりすることが増えてきました。
空想をしている時間が長くなったのはその頃からです。
勉強をしていても、いつの間にか空想の世界に入っていたり、風呂に入っている間や人と話している間も空想の中に居ることが増えてきました。
そのせいで、勉強や人付き合いが今まで以上に苦手になってきました。
小さい頃から空想をすることは多かったのですが、今では親から「集中しろ」と怒られるようになってきました。
しかし、自分でも気づかない間に空想の世界に入っているので気をつけようと思っても、なかなか上手く行きません。どうすれば直るのでしょうか。

A 回答 (3件)

アニメ「中二病でも恋がしたい」そのものです。

その頃空想に遊べなかった私は残念です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空想も暇な時だけ出てきてくれたら私も嬉しいのですが...
六花程ではないので、そこは安心なのでしょうか...?

空想自体は悪くないよね。

誰でも、知らない間に考え事するし、知らないうちに爪を噛むとか癖はある。
話をしている間は、困るね?
単なる癖なのか、集中力が続かない病気なのか、しらべてもらったら。
自分は今病氣で、その薬の作用で集中力と注意力が下がってます。
逆の薬もあるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

以前病院に行った時は空想もあまり多くなかったので...また病院に行ってみます。

空想を文章にしたり、絵にして、人に見てもらったらどうでしょうか。

今の時代、SNSがあるので、気が合う人が見つかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人に見せるのは苦手ですが、絵を描くのは好きなので描いてみたいと思います。