アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいダイエット法を知りたいです。
女子中学2年生です。うちの学校では来年からしか部活に入れなくて、家で運動する気にもなれず困ってます。親は仕事でいつも帰りが遅く夕飯は大体いつも7時半から9時の間です。
私の周りの友達はみんなスタイルがよくて、いつも自分が嫌になってしまいます。
プールや海も好きなんだけど、水着が着たくなくていつもさけてます。
自信持っていろんな服を着たりしたいんですけど、できなくて。

性格でいうと、あまり長くは続かないタイプなんですけど、痩せたいという気持ちはあるので続けたいです。痩せたいとか自分自身で見て嫌になるところは、太もも(足)、腕の肉、お腹ウエスト部分、腰回りが太いところ、首の肉と小顔になりたいです。この一年でこのすべてを痩せさせたいんですけど、可能なのでしょうか?

どうかいいダイエット法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

どの位の体重か分からないから、答えに窮するが、食べなければ痩せます。

森三中のような超デブなら、三日間断食(水分はたくさんとる)すれば、3キロは痩せる。
そしたら、一日2食にすれば良いです。
    • 0

そんな都合の良いダイエットはありません。

しかし主さんはお若いので基礎代謝が高いです。
ですから無理なダイエットをするより習慣的な運動(続けられるもの)と食事改善(油ものや糖分を避ける)、規則正しい生活を
送ることで体重はかなり減らせると思います。
しかしスタイルを良くしたいとなると単なるダイエットではダメです。太ももやウエストは運動しないと細くなりません。
手っ取り早いのはジムに通うことですが年齢的に難しいでしょうからストレッチやランニング、縄跳び等がいいでしょうか。
プールで1時間程度泳ぐのが最適ですがそれは嫌(私も嫌なので理解できます)となるとジム以外ではこれくらいしかありませんね。

ダイエットは始めたら一生続きます。油断せず継続するのが成功のカギです。
応援しています。頑張って下さい。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

50代、男性です。

高血糖の食事療法で、1年で10キロほど痩せました。
質問拝見し、続かないタイプとありますが、まず覚悟が要りますよ。
それから、短期間で痩せようとしない事です。
私のはダイエット法、というものではありません。
基本は、総カロリ-を減らすものです。
まずは、野菜中心の食事です。
1日3食、ほぼ決まった時間に野菜から完食します。その後でごはんや主菜、副菜を摂ります。ごはんなどの炭水化物は今までの6~7割ほどに減らし、逆にたんぱく質(肉、魚、タマゴや大豆食品)を少し増やします。
それから、間食、夜食はダメ、ジュース類もダメです。おやつ、デザートも止めましょう。食事は、なるべくゆっくり食べると満腹感を得やすくなります。
よく聞く、偏った極端なダイエット(バナナだけとか)は痩せることはあるかもしれませんが、健康面でNGです。加えて言うなら、芸能人が痩せたと言う●●ダイエット法、などは、企業の宣伝やお金が絡んでいますので、真に受けないでください(一時痩せても、ほぼリバウンドしてますから)。
冒頭、覚悟が要る、と言いましたのは、ダイエットは、ここまでやれば終わり、というものではないのです。
終わりにすると必ずリバウンドし、それにより前より痩せにくくなります。多くの方が失敗するのはこのためです。
ですので、目標に到達したら、「維持する」ためのダイエットを続けるのです。これを習慣にできれば良いのですが、誘惑に負けない強い意志が要るのです。
最後に、ダイエットのコツで、「体重計に頻繁に乗らない」事をお勧めします。必ず停滞期という、体重が変わらない時期があります。細かい増減を気にすると、努力しているのに減らないから、とダイエットを止めてしまうからです。
そうそう、部分痩せは、少し痩せ始めたら、気になる部分を中心とした運動をしてみてください。
長文になりましたが、健康に気をつけつつ、頑張ってください。
    • 0