アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に看護学校を中退しました。

現在は介護福祉士を取得するために
介護施設に勤務しています。

中退した事は同僚や上司は知っているのですが
あまり良い印象ではないですよね。
‘できない子’として見られますし。

普段はそのような話をしませんが
SNSなどに看護学校の事をアップしない方が
身のためですか?

A 回答 (6件)

アップはしない方がいいと思いますよ(*^^*)



できない子ってなかなか失礼ですよね。

あ、私は介護士をしています!

腰とか気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

アップするメリットはないでしょうね

    • good
    • 0

将来、仕事をするにしても足を引っ張られないためにも、個人的な発言など貴女を特定できるようなものを、アップさせない方が良いと思います。

何処へ流出するか分かりません。
公開情報を辿ってすぐに分かってしまうらしいですので。職場でもどこでもお互いに興味本位で検索している人がいるものです。
    • good
    • 0

その学校の良かった事ならアップしても構わないと思います。



悪口は印象が悪いですし、中退者の悪口は他人から負け犬の遠吠えにしか見えません。
止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

中退したことで、現職につけたのだから、何も恥ずかしいことではないと思います。

が、あなたの中に中退=よくないなどの罪悪感があるなら、アップは避けたほうがいいでしょう。いずれそに罪の意識に責められますから。
    • good
    • 0

別に中退した学校のことでなくともあんまりSNSに情報はアップしない方がいいと思います。


今の職場での勤務は長いんですか。
大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています