アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扁桃腺の熱で、フロモックス(抗生剤)、トランサミン、レスプレン、を貰い、飲んでいます。(他にも頓服の解熱剤をもらったが熱が下がったのでもう飲んでない)ですが頭がいたいので、イブを飲みたいのですが、飲んでも平気でしょうか?

A 回答 (3件)

うちの病院では、鎮痛剤、解熱剤を処方する際は、6時間空けて服用するようにお伝えしています。

市販薬なので、医療用より、成分は少ないと思いますので時間が空いていれば大丈夫だと思いますが…
    • 0

解熱剤と痛み止めは同じ系統なので、6時間以上経っていれば大丈夫だと思いますよ。

お薬の注意事項に書いていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

いつもと違う薬局に行ったのですがお薬の注意事項の紙を貰えなかったので質問致しました。

解熱薬はほとんど鎮痛作用を持っているので、イブを飲むよりそれを飲んだ方がいいんじゃないかと思います。

でないと今後何かあったときの責任が勝手にイブを飲んだ貴方にかかってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました