電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳なりが1ヶ月以上とまりません。
病院行っても異常なしで………
耳なりがどうしても気になる。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私は20代で耳鳴り発症し、30代の今でも治っていません。


かなり苦しみ色いろと勉強した結果が、慣れるという道でした。
今はほとんど気にならなくなりました。

耳鳴りの原因は千差万別です。
本当に鼓膜が傷ついていると外傷的なものもあれば、
寒い時期で神経が細くなっているや圧迫されてなる場合、
はたまた足の小指がおれていたのが原因やら、
耳鼻科でわからないとなると、大概はストレス原因だったりします。

耳鳴りは初期の治療が大事です。
もし今かなりストレスがある状態であれば、
学生であっても社会人であっても休む事を勧めます。
そして点滴や飲み薬などで栄養補充。

ですが、たいがいは治らなかったりします。
原因もわからないことも多い。
耳鼻科は、耳鳴りひとつ直せないんです。原因の特定もできなかったりします。
これが現代医療の耳鳴りに対しての無力さなんです。

はじめは気になります。かなりイライラします。寝れなくなったりもするでしょう。
ですが気になるなら音楽を聞いたり、
夜寝るとき気になるならタイマーで音楽をかけるとか、
睡眠改善薬で朝まで強制的に意識を経つとかし、
ストレスがあるならストレスを覗いていくと
いつしか気にならなくなるものです。これが、嘘みたいに。

治す道を選ぶのもよいかとはおもいますが、砂漠の中に落ちた何かを探すくらい
壮大な道となるでしょう。
    • good
    • 0

耳鳴りは最初の2週間が完治するかどうかの境目

    • good
    • 1

私も耳鳴り持ちですが加齢と諦め、


寝る時等耳鳴りが気になる時はイヤホンで音楽聞きながら眠ります。スリープタイマーで。
耳鼻科では異常なしと言われるので。
諦めて上手く付き合うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!