アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの一環でエステに通いたいと思い、エルセーヌを検討しています。有名なところだから安心して通えますよね?
エステに通いながらダイエットを効率よくするために、日ごろからできそうなことを教えてください。
一応食事には気をつけています。野菜を多めにして炭水化物を減らし、たんぱく質を適度に、間食も控えています。そちらは苦になりません。
ですが運動を全然していません。やっぱりダイエットを効率よくするなら運動もしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

エルセーヌだったら創業33年の老舗なので、安心して通えると思います。

姉が以前通っていて、脱毛エステでしたが満足できたと言っていました。
運動は、できればしたほうがいいと思います。やっぱり運動したぶん筋肉が増えて代謝が上がるので、より脂肪燃焼しやすくなるからしたほうが無難かと。
全然していない、ということなので、いきなり水泳やジョギングなどの運動はむしろ体に負担をかけてしまうと思います。
最初は無理のないストレッチから始めて、柔軟でも疲れなくなったら筋トレ、筋トレでも疲れなくなったらジョギング…といったように、徐々に内容を変えていってはどうでしょう。
いきなりハードな運動はよくないと思うので、少しずつ始めるといいと思います。
    • 0

運動しないと燃焼しないからね。

筋肉ないと余計に燃焼しないし。体のラインも骨骨して恰好わるいよ。
    • 0

ダイエットに運動は必須と思ったほうがいいです。

しなくても痩せることはできるでしょうけど、筋肉を体に着けたほうがやせやすくなりますし、体のバランスもよくなります。ただ体重が落ちても見た目がバランス悪かったら、あまり意味ないと思うので…。
前の方も書いていますが、まずはストレッチから始めてください。ダイエットに柔軟性はとても大切です。
ストレッチもしっかりやれば結構いい運動になりますし、基本的な体力をつけるためにしばらく続けてみてはどうでしょうか。
    • 0