【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おかゆダイエットしようとしてるのですが、おかゆが食べられません
食感が嘔吐みたいに感じてしまって食べれないんです。
けど親も無理やりおかゆをだしてくるので
おかゆが食べられるようになる方法分かりませんか?
ちなみに嘔吐みたいに考えなければいいという方たくさんいると思いますが、それが本当にどうしてもできません

あと、親がおかゆをだしてくるのでそれ以外の飯がありません

どうしてもたべられるようにならないといけないんです

誰かお願いします

A 回答 (10件)

卵かけごはん(おかゆ)にして醤油+多めののりたま



おかゆの米のニオイとねろっとした嫌な感じがなくなり
なんかとろみのある卵スープみたいになりますよ

苦しければ五分粥位のサラリとした薄めのおかゆ作ってもらって
    • good
    • 0

「おかゆ」は、病気で入院した時や、手術をした時など、食事として出て来ますので、今回のダイエットに限らず、食べられる様になっていた方が良いでしょう。


真っ白なおかゆだと、味気もなく抵抗があると思いますので、スープを食べる感覚で、野菜などの「具」を入れ、味付きにしてはどうでしょう。
また、通常は「梅干し」が主ですが、
「ふりかけ」
「お茶漬けの素」
「のりの佃煮」
「漬物」
など、味を楽しむのも良いかと思います。
また、ひとつの案として、
おかゆをザルでこし、「おもゆ」と「米」に分けるのはどうでしょう。
「おもゆ」は軽く塩味にして飲み込む。
「米」は、パラパラのご飯として食べる。
    • good
    • 0

今まで朝は何を食べていたの?


普通のご飯でもパンでもいいじゃない。その代わり量を減らしましょう。
    • good
    • 0

おかゆより、歯ごたえのあるものでダイエットした方が良いですよ。


栄養面を配慮しないと、反動が大きいです。おかゆダイエットは栄養が大きく偏りますので野菜を多めにプラスしてくださいね˘⌣˘♡
そもそも、お米には糖分が多いのでダイエット向きでは無いですよ
    • good
    • 0

どうして親が出してくるものしか食べないの?


監獄の中じゃないでしょうし、自分で作れないの?
おかゆダイエットをしようとしてるのではなく、させられてるの?

自分でも作れるなら、普通のご飯から少しずつ水を多めににして慣れていくという方法もありますけど。、
(米も減らさないと量が増えるので注意)
おかゆというのも、加減が人それぞれ違ったりもしますからね。

お茶漬けの素などを加えれば、気分も違ってくるかもしれないけど、
親が出してくるものしか口にできないのであれば、
変な連想をしないように気持ちを切り替えるか、
極限の空腹に至らないと難しいかもしれません。
    • good
    • 0

おかゆダイエット、長期は体に良くないです。



どうしてもなら、具を入れてもらいましょう。
野菜、鶏肉など。
栄養失調になりますよ
    • good
    • 0

少しおかしいかなと。



>ダイエットしようとしてるのですが
  
ダイエット方法は、おかゆダイエットを選択したのはどなたでしょう?

あなた自身だとすれば、場当たりの感がいなめませんね。

相談したのであれば、おかゆが苦手なのはわかっているはずですし。

恐らくは、間食をしているのではないですか。
もしそうだとしたら、間食は辞めましょう。

間食をしていないのであれば、晩御飯のご飯の量を二割減らしてください。
最初は空腹感を覚えるかもしれないですが、胃が対応します。
しばらくすれば、体重は増えることはなくなってゆくと思います。

後は、あなた自身で継続が出来る軽い運動等も、エネルギー消費をしてくれていいですよ。
    • good
    • 0

ダイエットになっている

    • good
    • 1

無理に食べなくてよい。


ゼリー飲料で凌ごう。(1パック200kcal前後なので管理もしやすいはずです)
    • good
    • 0

おかゆは健康なときは胃腸にあまり良くないので、食べない方が良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!