電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年生です
私は将来キャビンアテンダントになりたいです
今から勉強しておいたら良いことなどありませんか??
また、この先どういう学校に行ったらいいのでしょうか??
他にも色々キャビンアテンダントについて教えて欲しいです

どんなことでもいいので回答お願いしますm(_ _)m
たくさんの回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違いましたが
    気にせずにお願いします……m(_ _)m

      補足日時:2017/01/21 16:21

A 回答 (6件)

「回答No.4」のお礼に対する補足です。



「ANAエアラインスクール」について知りたい場合は下のURL(*)を
クリックして参考にしてください。

(*)URLとは、https://‥‥‥と書いてある部分の箇所です。
             ここの部分をクリックします。

https://www.anaschool.jp/about/

URLをクリックしますと、画面が「ANAエアラインスクール」の
ホームページに変わります。

1)当スクールについて
表示画面の2段目の左端に「当スクールについて」があります。
下の方へ読んでいきますと「ANAエアラインスクールの沿革」の項目
があります。
・2014年07月に「関西外国語大学‥‥」の行がありますのでこの行を
 クリックしますと、関西外国語大学との教育内容が記述されています。
・読み終わったら最上段左の(←)をクリックしますと、もとの画面に
 戻ります。
次の大学にも同様な掲示があります。
・2015年08月に「神戸学院大学‥‥」
・2015年10月に「近畿大学‥‥」
・2016年03月に「大阪経済法科大学‥‥」
・2016年09月に「大阪産業大学‥‥」
最初の画面に戻ります。

2)夢を叶えるまでの道のり
左から2番目のタイトル部分をクリックしますと、画面が替わります
ので、掲載内容を読みます。
読み終わったら、最上段左の(←)をクリックします。

3)開講コース・講座
左から3番目のタイトル部分をクリックして内容を読みます。

4)大阪校
左から5番目のタイトル部分をクリックして内容を読みます。

5)学校との連携について
左から6番目のタイトル部分をクリックして内容を読みます。

6)見学会・セミナー
最上段(ANAエアラインスクール)の右のほうにある「見学会・セミナー」
をクリックします。
画面が替わりますので、掲載内容・開催日時などを読みます。
(注)申し込み可能の方は「高校生以上」のようです。

7)コースお申込み
最上段(ANAエアラインスクール)の右のほうにある「コースお申込み」
をクリックします。
画面が替わりますので、掲載内容を読みます。
(注)申し込み可能の方は短期大学、専門学校、大学、大学院に在籍
  の方と記述されています。
  
以上の内容を読まれて進むべき、高校と大学を検討し、入学・卒業を
目指すことを期待します。
    • good
    • 1

知人にANAのCAがいますが



・学歴不問
・英語力はそんなに必要ない(ネイティブレベルの語学力があれば、他の職業のほうがいい)
・誰でもなれる職業ではないので、万が一CAになれなかった場合のことも考えたほうがいい
 
英語力があっても、身長や容姿が基準を満たしていても、専門学校に通っても
「なれない人は絶対になれない」
そうです
なぜなら、飛行機の運航中にトラブルでいまにも墜落しそうという時に、乗客と一緒になってわあわあ泣き叫ぶようなCAは要らないので、精神力の強さなどを見極められるからだそうです

質問者は、自分が乗っている飛行機が墜落しそうになっても、毅然としていられますか
CAやパイロットには、そういった万が一の場合でも、決められた仕事をこなさなければなりません
    • good
    • 1

キャビンアテンダントを目指す方のための航空会社による教育施設


があります。
「JAL」は「JALエアラインアカデミー」
「ANA」は「ANAエアラインスクール」
が開講されています。

受講に当たっては専門学校以上の資格が必要のようですので、関係
の深い学校の入学を検討されると良いでしょう。
入学後、時期をみて上記を受講されたらどうでしょうか!

「JALエアラインアカデミー」および「ANAエアラインスクール」に
ついては、下のURLをクリックして各項目を参考にしてください。

「JALエアラインアカデミー」
http://jal-airline-academy.caplan.jp/

「ANAエアラインスクール」
https://www.anaschool.jp/about/

なお、その他の教育施設もあるようです。
「キャビンアテンダントになるには」
の用語にて検索すると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
キャビンアテンダントを目指すための教育施設があるんですか!!
私はANAのキャビンアテンダントになりたいので、もし受講出来そうならANAのエアラインスクールに受講してみたいと思います!!

分かればでいいんですけど……このANAのエアラインスクールは毎年、何月頃に受講申し込みできますか??(大阪)
↑大体でオッケーです

お礼日時:2017/01/21 21:03

細身で胸が大きくかわいい顔であることは必須です。

コミュ障もダメです。明るくたくさんおしゃべり出来る人が望まれます。英語はtoeic600点ほどでいいです。天性によるところが大きいですね。
    • good
    • 1

No.1です。



「夢は必ず実現する」のですから、

頑張りましょう!

若い人が夢に向かって頑張る姿を見ると応援したくなります。

世界の空を駆け巡って下さいね。

日本人のcabin attendantは、素晴らしい!!と

言われるように頑張ってくださいね。

常に笑顔も忘れないように。

笑顔を忘れない人は、幸運も引き寄せますし、

夢も必ず実現させることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!!
日本人のCAは素晴らしい!!と言われるように頑張りたいです!!
また、笑顔も忘れずにします!!
CAになりたいという夢が実現するように一生懸命頑張ります!!

お礼日時:2017/01/21 23:52

先ずは、身長ですね。



少し前は、157㎝くらいでも採用されてましたが、

今は、160㎝ないと採用されないようです。

後は、語学ですね。

英語は、最低、nativeに話せるように。

後、もう1、2ヶ国語喋られたらいいですね。

残りは、「体力」

かなりハードな仕事ですから、体力がないと勤まりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身長は160cm以上あります!!

英語やっぱり大事なんですね……!!頑張ってnativeに話せるよう頑張ります!!(笑)
他の国の言葉も頑張って勉強したいと思います!!

体力はやっぱりいりますよね……!!日々体力作りを頑張りたいと思います!!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/01/21 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!