アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から見たらすごいどうでもいい事で悩んで、将来に不安を覚えています。この先普通に結婚して子供を産んで、70歳とかまで幸せに生きて……なんて気がしません

というのも、自分は嚥下反射が強いんです。
嚥下反射なのかは正確には分かりませんが…小3あたりから嘔吐く事が癖?になっていて、現在20歳ですが、相変わらず毎日オエッとなり(実際には吐きません)涙が止まらないし、外を歩いていても結構嘔吐きます。ミンティアとか食べると落ち着きますが、それに頼りすぎてもう依存症みたいなものです

そのせいかなかなか奥まで歯も磨けず、虫歯も深刻な状態です。虫歯がひどいと最悪死ぬ事もありますよね。自分は虫歯菌が原因でそのうち死ぬんじゃないかとか、くだらないことで悲観してます
(虫歯に関しては笑気ガスとか何か良い方法がないか調べている途中です)

とにかくどうして自分は人と比べてまともに生きれないのだろうと思います。障がいのある方からしたら五体満足で何を…と思うでしょうがね

ずっと死ぬまで吐き気に悩まされるのかなと、死んだほうがマシなんじゃないかと考えちゃいます

普段は自他ともに認める楽観的な奴です。でも嫌な事から逃げてるだけでふとした拍子にそういう事を考えてしまって。誰からも理解はして貰えないのでついここに愚痴を書き込んでしまいました。回答は来ないとは思いますがね

もし同じ境遇の人がいれば、なんて考えています
というか病院行ったほうが良いのかも知れませんが、何科に行けばいいのか分からないしバカにされそう。。

質問者からの補足コメント

  • 嚥下反射が強過ぎる、という意味で書いてましたが(前に相談した時言われた)実際そうじゃないですよね

      補足日時:2017/01/23 00:57

A 回答 (4件)

本気で治したいんなら、総合診療内科がいいと思います。

ようは、あなたみたいに何科に行けば解らない人がいく所です。そして、バカにされそうですが、断言出来ますが他にもあなたと同じ様な人はいっぱいいると思いますよ。ちなみに、私は不安障害の為、ほとんどの乗り物にも乗れません。主治医いわくそういう人はいっぱい居るみたいですよ。
    • good
    • 0

薬剤師です。

私も、貴方ほどひどくありませんが、歯を磨くときに、オエーと吐きそうで、実際、吐く時もありますが、頑張って磨いています。
1・磨いた後で、いつも、リステリンやなければ、イソジンうがいやリオステリンゲリーンで、口の中を消毒して寝ていますし、痛くなりかけたら、歯医者で掃除してもらっています。
他の病気も考えられるかもしれないので、一度は診察もいいかと!
事情を説明して、消化器科か耳鼻咽喉科でしょうか?病院の受付か総合科でお聞きください!
でも、何も出ないかもしれません!病気は、本当に悪くないと治療のしようがないからです。その場合は、例えば、漢方でいう所の 水毒
と言いまして、体に余分な水分が溜まっておこる場合があります。

体が、ぽにょぽにょしている。特に、手や足が!
家の鏡で、自分の舌をみてほしいのですが、ひどく場合は、舌の周りにギザギザ模様がついているかもしれません!私もなっていますが!それが、水毒です。改善策は、
水分やお酒の取りすぎ
糖分や甘いものの取り過ぎ
香辛料や少しの塩分の摂取不足
有酸素運動不足
夜更かし
旬以外を摂って、旬のときに、旬のものをとっていない!
ので、その逆をしてもらったらいいです。
それでもだめなら、漢方薬もいいでしょう!
    • good
    • 0

私は製薬会社にいましたが嚥下反射に効く薬 思い当たりません


馬鹿にされても 病院を探したほうがよいと思います

自他ともに認める楽観的と言う事ですが そうでもないようですね
今の貴方はどちらかと言うと 悲観主義ですね
 
万物 そうなりたい方向に 理想の形に進化してきました
人間も 人生も駄目だと思い続けると 駄目な方向へ行ってしまいます
死んだほうがマシか なんて思うと 必ず悪い方向へ行きます

私の娘 10年間 しゃべれなかった 
でも いつかは必ず直ると思っていました
直りました 今 バリバリ仕事してます

大事な事は 何でも楽観的になる事です ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう でよいのです
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
それが楽観主義です その逆は悲観主義です

悲観主義はーーーこの状態がいつまでも続くと思ってしまい
        行動を止めます
        そのため 簡単な事が分からなくなります

楽観主義はーーーこの状態がいつまでも続くわけないと思い
        何らかの行動に移ります
        行動は分からなかった事が分かるようになります

この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
必ず良い事が チャンスが訪れます
気長に待ちましょう 少し忍耐が必要かな

忍耐の別名を勇気といいます
少し勇気が必要かな
外へ向けての勇気ではありません

ここまでで ある程度 ご理解していただければ 
チャンスを逃さないために以下を事を学んでほしいのですが

  楽観的になるにはどうすればよいのか 
簡単です 勇気です
でも弱い自分に 勇気など 出せるわけ無いと思われるでしょう
違います 
強がるのが勇気ではありません
怖がらないのが勇気ではありません
気が進まなくても 体が重くても
震えながらでも 一歩前に出る事が勇気なのです
小さな 小さな一歩の繰り返しが 練習になるのです

又 勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分 諦めていた自分 苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
 
少し前に出る
 その繰り返しが勇気の訓練になるのです、
使えば使う程、鍛えられていくのです
行動してしまえば、意外と考えていたより簡単なのです。
 分からなかった事が 分かるようになるのです
それは勇気から知恵が涌くからです。
その訓練によって いざと言う時 思いもよらない
本当の大きな勇気を出す事ができるのです。
すなわちチャンスをつかむ事ができるのです

ガンジーは言った。
「革命はカタツムリのスピードで進む」と
ゆっくりでいいのです
勇者は、臆病なくらい細かいことに気を配っていくのです
アリアス大統領は
「人間は夢を一生懸命見続けていると それが実現する時がやって来るのです」と
そして彼のように 必ず行動と一体なのです

 勇気は数少ない絶対言葉で 反対語が無いのでは??
勇気の右側に臆病があり、左側に無謀があるのでは??
  無謀 … 勇気 … 臆病
 すなわち 臆病の反対は無謀と言えます
勇気とは、右でもない、左でもない、真ん中なのです
 正しい事をするのは勇気です、それを正義と言うのです
 暴力は、勇気に見えるが、無謀であり、臆病だからです
臆病な人、無謀な人は残酷です。勇気の人は優しいのです、忍耐強いからです。
 忍耐を夜にたとえればで 必ず朝がくるのです
忍耐の別名を勇気と言うのです
愛情、慈愛の別名を勇気と言うのです
愛が慈愛があるか無いかは 勇気の行動でしか現れないのです

勇気の人には未来があるのです
勇気は日ごろ 見えないのです
 勇気の人は楽観主義です 
 挫折に直面したと時
悲観的な人は この状況が 永遠に続くと感じ 
何をやっても うまくいくはずが無いと思います
 楽観的な人は 困難は一時的なもので 行動によって変えられる
と思うのです 何でも前向きです 楽しんで いい方向へ自分をとらえ
「そうなって見せる」と 決めています
 喜劇王チャップリンの様に 何があっても笑い飛ばし
苦労を楽しみに変える事ができるのです

 「楽観主義とは ものごとを達成へと導く信念です。
希望なくしては何事も成就することはできません」
と ヘレンケラーは言っています

貴方は この世と言う舞台に上がってしまったのです
舞台に上がった役者には 必ず演ずべき役柄があります
早く自分の役柄を見つけてください

少し的外れの話かも  失礼な物言いがありましたら すいません

自分の役柄はなにか
話がながくなりそうなので よろしければこちらへお願いします

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

馬鹿になんかされませんよ。


私も昔結構酷かったですね。
貴方ほどではありませんが、今はいつの間にかかなり良くなっています。

私は中学生の時から食事をした後、寒い部屋や外に出ると急にしばらく酷い吐き気に襲われ、毎朝オエオエしてました。
そのうち、食事をしなくても、寒い外に出た途端、酷い吐き気に襲われ、オエオエしながら、会社から家に帰ってました。
その事を話すと今でも、そんな奴他にいないよ。と笑われます。

私は薬局で勤務してますが、つい最近、お客様から部屋から外に出ると気持ちが悪くなって吐気がする。何か薬はないかと相談されました。外国人でベトナムだったと思いますが暖かい国の人でした。
市販薬ではそのような薬はないので、胃薬を飲むしかない。とお断りしました。
失礼だけど、私と同じ人が居たんだ!と嬉しくなりましたね〜。
多分寒さに慣れてなく胃が縮んでしまうのではないかと思うのですが。

何の回答にならなくて申し訳ないです。
しかし、貴方の様な症状の方は他にもたくさんいると思います。
風邪など引いた時など行く病院はありますか?
恥ずかしい事などないので、一度相談されてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!