dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて覆面調査員の仕事をしました。

エステに行ったのですが、日曜の午後6時に予約していて、時間が空いたので午後4時に変更してもらおうとエステに電話したところ、
予約日時を間違えて月曜の午後6時にしてしまっていたらしく、無理を言って結局日曜の午後4時に変更してもらいました。

そして月曜の夜中に覆面調査の会社にメールを送ろうと先日送ってもらった詳細を見ると

「予約後の日時変更をする場合はすぐ弊社に連絡下さい。ない場合は報酬発生しません」とありました。

このままでは報酬は発生しないでしょうか?

覆面調査の会社の方がエステに直接○○さんはいつの何時に来てましたか?とか調べられるんでしょうか??

詳しい方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

この場合、報酬が発生しないと考える方がいいでしょう。

元々、覆面調査員というのは大半が「詐欺」が多いのも事実です。
本来、覆面調査員は「MS(ミステリーショッパー)」と呼ばれており、きちんと専門の会社との契約で依頼のあった店舗等へ行き、購入等をして「清潔感」「接客態度」「商品の知識」「陳列状態」等を細かく調査するものです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
結局言わなかったのですが、普通にいけました。
無事お金いただきました。あぶなかった。。。

ご回答ありがとうございました!

メールに書いてある通り「すぐに連絡」をした方がいいと思います。

メールを後から読み直して慌てて電話した、事後報告になって申し訳ありません…と正直に言えば良いと思います。報酬がもらえないのは「連絡なしの場合」となっているので、余程のケース以外は貰えるんじゃないかと思いますが、きちんとやって信頼された方が、次の仕事を貰いやすくなります
    • 0

>覆面調査の会社の方がエステに直接○○さんはいつの何時に来てましたか?とか調べられるんでしょうか??

そうですよ

調査員がウソやデッチ上げの報告をする場合がありますので、それの確認の為に逆調査をします。

なので、今回は、報酬は無しでしょう
    • 0