プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、平日9-21の業務時間で日、祝休みの仕事してます。

手取り20万くらいで、営業なので、23時とかに帰りなることもあります。ご飯食べて、風呂入るとすぐ12時になり平日は時間がなかなかないです。

そんな中、住宅の営業に興味持ちました。
今の仕事しながらFP3級と簿記3級を1年かかりとりましたが、なかなか時間取れず簡単といわれる資格をこんな時間かけながらじゃだめだなと思いながら、、、、

そこで次は宅建をとりたいと思いますが、ここで相談なのですが、今の仕事を辞めて週休2日平日も1-2時間くらい確保できるような仕事に転職して、覚悟持って試験に臨むか、今の仕事続けながら挑むか迷ってます。

今の仕事やりながらだと時間ないって言い訳して何年もかかってしまう気がします。
もう34ですし、しっかり一生腰据えて働ける場所自分で作りたいのでこの選択が大事になるのかなって思ってます。

どんなささいなことでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あなたはすごく頑張り屋さんですね。


素晴らしいです。
あなたのような頑張り屋さんはどこの会社でもほしいと思います。

あなたはこれから先どのようなことをして生きていきたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

昔はどんな事をしても稼ぎたいと思ってましたが、今は違って、毎日つらいもしれないけどやり切ったと充実できるような仕事がしたく、子供が大きくなったときに親父はこんな仕事してるんだよって胸張っていえるように生きていきたいです。

お礼日時:2017/01/24 21:56

よい心がけですね。


一日も早く 資格を取って 希望する職種に就けるとよいですね。
    • good
    • 0

私が男で体力があるなら会社をしながらやりたいですが、


実際やってみると時間が大変なものですよね。なので私は辞めると思います。

しかし、あんまり資格をとっても意味ないような?という気持ちもあります。。。
資格が必要じゃないものをひたすらするかもですね。。。

なぜなら資格をとっても出来ない人をみてきて、資格がなくてもお金を稼いでる人をみたからです。
趣味で稼げるようになってる人が増えてますよね。

ただ宅建となると、資格がないと厳しい仕事ですよね?ユーキャンでみましたが、、、それが本当にやりたいなら勇気をだしてやると良いと思います。
安定というのは今はないと思っていますし、なによりも自信をもてる仕事のほうが何かしらの不安があってもやり続けられるとおもってます。

相談者さまがコメントされてるような考えを私ももってますので、応援してます!

また簿記三級を私ももってますが、1年で仕事をしながらとっているなら、全然自信をもっていいとおもいますよ!
働きながらだとそのくらいかかっても普通です。

私は高校のときに3ヶ月でとれましたがそれは簿記専門の学校だったからですし。

お互い良いと思えるものをやれるといいですよね。応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!