アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾のバンザイシステムでほぼボーダーC判定だったものです。
センター試験:二次試験が800:700のところに二次試験次第では合格可能な範囲ですか?

A 回答 (3件)

二次がうまく行けば受かるだろうし、ヘタを打ったら落ちるでしょう。

当日の調子や運次第、ということです。「センターC判定とはそういうものだから」です。まだ本番前の模試判定とは異なりすでに「途中経過」「折り返し」です。それ以上あれこれ考えるくらいなら1%でも可能性を上げるために勉強することです。
    • good
    • 3

1.国公立一本勝負、浪人不可


2.私立を2つ程度だけ受けられるがあまり選べない、浪人不可
3.私立を幅広く受けられる、浪人不可、
4.国公立一本勝負、浪人可
5.私立を2つ程度だけ受けられるがあまり選べない、浪人不可
6.私立を幅広く受けられる、浪人不可、

この辺りの情報を添えて、質問し直して下さい。
ある一つの大学の合否は、全く判りません。神様か超能力者以外に判断は不可能です。
一般的には、C判定の確率(何パーセントか調べて下さい)で受かりそう、と既に結論が出ています。それが一般論です。
それ以外の(それ以上の)一般論は、ネット中探し回っても存在しません。ネットに行けば何でも裏情報があるのではありません。

自然科学、物理化学生物地学、あるいはそれを基にした工学もそうですが、自然科学の法則から逃れることは、たぶん殆どできません。
あなたの合否が判らない、というのは自然科学です。
それを超えて、受かるでしょうかどうでしょうか、というのは、まだ知らないことだとは思いますが、自然科学の立場からすると、傲慢とも言えるのです。
大学で、良い研究室に入って、厳しく鍛えて貰えれば、その辺りのことが身に付くかもしれません。
たぶん多くのいい加減な研究室だと身に付きません。

あなたの合否は判りませんが、一般的には、C判定で合格している人は多いです。ただし、不合格者は同数以上というだけ。
判定が当たっていればそうなります。
では、それだけの人数が路頭に迷っているか、というとそういうことも無いんでしょう。
ちゃんと私立大学を受けて、滑り止め等確保して受けている、ということでしょう。あるいは浪人したか。
みんなどうなんだ、一般的には、と言うのであれば、受けたみんなはそういう手当をちゃんとしている、と言えそうです。
当たり前ですが、上記1.の条件だと、C判定の所なんて、怖くて受けられません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9598448.html
この方は回避したようです。勿体ないような気もしますが、状況によってはやむを得ません。
誰もがみんな大学に進学できるわけでは無いし、誰もがみんなCD判定で特攻できるわけでもありません。
受かるかどうかは判らない、判らないことを前提に、それでもどうにかなるように「戦略」を立てるのです。

敵を知り、己を知れば、百戦して負けること無し  孫子

撤退も含まれています。
単にC判定がぁD判定がぁといのは、それはまだ己の一部でしか無く、もっと他の条件まできちんと知った上で、戦略を立てなければなりません。
当然ですが、孫子なら、せいぜい五分五分でしか無いなら戦わないことを選ぶでしょうし、まして己の一部しか見ずに判断するようなことはしないでしょう。
あなたは一部しか見てないから結論が出せないのです。
    • good
    • 1

一般的には無理でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!