アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日から19日たったのですが、生理がこなくて不安です。
10月の生理は、21日から24日間の4日間で、11月の生理は、17日から22日までの6日間、先月の生理は、21日から26日の6日間でした。
どの月も排卵日から15日経つと生理が来ていたのですが、今月は来なくて不安に思っています。毎月気にしていたのですが今月に限って危険日近くに性行為をしたかどうかの記憶が曖昧です。避妊はもちろん毎回しています。
また、ネットで調べていたりする中で風邪薬で生理が通常通り来ないことがあるというような情報を知り、うのみにしていいのか迷いました。しかし、今月の半ばごろから風邪をこじらせてしまい、喘息の発作も少し出てしまうことがあったので、薬を通常の風邪の時よりも多く服用していました。また、現在も症状が残っているため、現在も服用しています。薬の事にあまり詳しくなく、調べても限界があったので、お薬に詳しい方など、また、薬で生理が遅れてしまったりなど、そういった経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに、服用している薬の名前は、シングレア10mg、プフスマリンA15mg、アレジオン20mg、ニザチジン150mg[YD]、ポラプレジンク75mg、小青竜湯、またホグナリンテープ2mgを使用しています。

A 回答 (2件)

ニザチジンは生理不順が現れる可能性はあると思います。

ただ、性行為は避妊をしても妊娠の可能性はゼロではないので最後の性行為から3週間経過しているようであれば念のため、妊娠検査薬を使用してみてはいかがでしょうか。
    • 0

排卵日は何で特定しているのですか?

アプリなら単純に排卵が遅れたことも考えられますよ。
ただ、セックスをしているなら、避妊をしていても生理が遅れた時点で妊娠を疑うのがセオリーです。
先ずは妊娠しているかどうかの確認は必要です。

ただ、季節柄生理が遅れることも珍しいことではありません。
それに体調不良も重なれば遅れてもおかしくないです。
今回、薬を飲み始めた訳ではなく、たまたま風邪薬が追加された程度では、薬の副作用は考えにくいです。
    • 0