電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中華料理屋さんで食べる野菜炒めってすっごくおいしいですよねo(^-^)o
あの味を家庭でも出したいんです!

我が家の野菜炒めは 塩コショウのみで味付けしています。まずいし シャキッとしていません。

中華料理屋さんとの一番の違いは 火加減・炒め方だと思うのですが、
中華料理屋さんは 塩コショウ以外にも調味料を入れているのでしょうか。
塩コショウだけであんなにおいしくなるとは思えないんですが......。

どうやったら 同じような味を出せるのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

火力の違いはあると思います。



中華料理店では、強い火力で一気に炒めています。
ですので、火は通っているがしゃきっとしている
のです。

炒めるのに使う油もポイントのようです。

http://www.takeout.co.jp/recipe5.htm

参考URL:http://www.takeout.co.jp/recipe5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はかなり長い間炒めてますので
だめですね。

火力で味が変わるなんて なんか不思議。

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/13 20:40

一度野菜を湯通しといってさっと熱湯にくぐらせてからお湯を切り、それからいためると美味しいです。


味付けにはウェイパーを使うとぐっと美味しくなります。

参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯通しですか....。
ちょっと面倒(ToT)
でも その一手間が大切なんですよね~。
ウェイパーはスーパーで見た事あります!
買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!