アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値40くらいの大学で
200点満点のテストを受けたとしたら
何点とれれば合格ラインなのでしょうか?
コメントまってます!

A 回答 (6件)

合格ラインが無ければ0点でも合格です。

    • good
    • 1

平均点とればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

偏差値40じゃ、合格しない方が不思議。

    • good
    • 0

厳密には計算できるけど、実際の受験者の偏差値にバラつきがあるので予測は困難。



競争率が1以下でも、足切りされる点数を取れない場合は合格できないこともあるし、
その年だけ受験者数が極端に多い場合は合格ラインなんて簡単に押し上げられてしまう。

だから点数だけでの予測は不可能。無理を言ってはいけない。
    • good
    • 0

そりゃ判らない。


出題難易度が色々だろうし、科目によっても変わるから。
ただ、受験生のレベルもある程度考慮して、60~70点くらいが合格ラインになってくれたら良いなぁとは考えてつくってあると思います。
思いますが、あまりにもバカ大学でアホ受験生しか集まらないなら、何が起きるかは常識では計り知れません。
    • good
    • 0

名前かければ受かるんじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!