アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューキャッスル近くの

英国の北部の大学に9月から入学し、大学の寮を1年間契約で入寮しました。驚いたのは
暖房です。夕方17時から22時までしか暖房されず、部屋でコートを脱げない、学校に交渉
しても、皆が我慢し
ているし、1年契約なので退寮は許さないと。(支払い)、寝ていて、夜中2時ごろには
寒さで目が覚め、鼻水、,何回も寝込み、ストーブを購入したけど、抜き打ちの部屋検査で没収されました。
前夜に切れた暖房の朝の寒さはすごいです。日本のエージェントに頼んだら、皆が耐えているので、。でも、一人学生が、イギリスの法律違反だから調べろと言われましたが、検索できず。日本人と西洋人の体感温度の違いを検索したが、ブログとかありますが、学校に提出出来る証拠物があればと思います。(できれば英語圏の)ネットでも、英国の寮は温かいというものしか見つけられません。
北海道より、ずっと北に位置するこの地での待遇です。



良い知恵あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • はい、イングランドの ニューカッスルの近郊です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 17:24

A 回答 (4件)

そこはイングランド東北部のニューカッスルですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

UK人(イングランド人も含む)は寒さに強いですね。

そして頑固、これは治りません。つまり湯たんぽ購入ですがロンドンまで行き日本専門店を探すか、日本から送ってもらうか、アマゾンでウエブ検索しか有りません。しかし欧州大寒波だよね。
    • good
    • 1

寒いのは辛いですよね。



昨年、バーミンガムのスーパーで、使い捨てカイロが置いてありましたので、探してみたら如何ですか。
又、寮で湯が沸かせるようなら、ペットボトルに入れて、湯たんぽの代わりにしても良いかも知れません。
(やけどをしないように気を付けて、タオルで巻くなど。。。)

それから、電気が使えるようなら、電気毛布を購入するのが良いかも知れません。
近所に電気屋さんが有れば良いですが、アマゾンにも出ていました。
アマゾン:https://www.amazon.co.ukで、「erectric blanket single bed」で検索すると出てきます。
    • good
    • 1

そこはイングランドとスコットランドの境でニューグレンジが近くにあるので世界最古の円墳(今から5000年以上前)があるので、見ないと、後悔するよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!