dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の男子です。

最高血圧 : 123

最低血圧 : 86

脈拍 : 68

でした。

ちなみに、僕はクラブチームでサッカーを
やっています。
チームも関東でも名の知れてるチームです。
サッカーを週5、6やっています。
身長は168cm
体重は62kgです。
こんな感じの生活です。
低血圧でしょうか?
ちなみに立ちくらみはかなりあります。

A 回答 (4件)

特に問題ありません。

健康体です。
    • good
    • 0

特に問題はないと思いますよ。

立ちくらみは、臥位と臥位から立ち上がった時での血圧を比べてみるとどのくらい下がっているかわかると思いますよ。
    • good
    • 0

>低血圧でしょうか?


逆です。
男性の平均血圧値は、
20代~  118~75未満
30代~  125~79未満
とされ、年齢が若いほど低くなっています。
10代の平均値はわかりませんが、上が110程度と考えられるので、
質問者さんの血圧はやや高めなので、今後の血圧の推移を見守る必要がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/30 20:56

正常血圧です


私は中学の時は上が90位で下は60位でした
それでも立ちくらみはありませんでした
鉄分不足の貧血の可能性がありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!