プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胆のうの摘出手術をしました 今約1週間たちました退院は3日後にはできましたなるべく動くようにしていますが前と違い家事ぐらいでも疲れてしまってやすみながらしています 買い物がスーバーのカートをおしていてもすこしふりつきがあります
栄養ドリンク飲んでも大丈夫ですか?まだ早いですか私はスーバーで働いていて後1週間で復帰するつもりなので不安です

A 回答 (2件)

栄養ドリンクは、正直薦められません。


胆のうの摘出をした場合、体の機能が3分の2まで回復するのに個人差はありますが、ほぼ1か月は必要です。
その間は、栄養ドリンクではなく「食生活」での補給をして下さい。
    • good
    • 0

術後の食生活に関してどのような指導を受けましたか?


コーヒーなどカフェインの含まれている飲み物がダメと言われているならば、カフェインの含まれていない栄養ドリンクなら、様子を見ながら飲めると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!