電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になる上に何言ってるかわからないと思います。

僕は今年で中学2年生になるんですが
最近記憶が曖昧で昔のこともつい最近のことですらあんまり思い出せません。
ほんとに薄ら覚えてるくらいです

そのせいで最近勉強に困っています。
昔は思い出せていた漢字や数学などかけたり解けたりしていたものですら思い出せないのです。

最近では『方向』この漢字ですら思い出すのにかなり苦労しました。
もう、馬鹿としか言いようがありません

何が原因でこんなことになったのかもさっぱりわかりません。

小6の後半あたりからこんな感じになってしまいました。

A 回答 (2件)

ストレスです。

環境の変化が原因だと思います。小学6年生から中学生になっていろいろな環境の変化がでてきます。それがストレスになったんだと思います。
    • good
    • 0

かなりストレスや疲労がたまっているか、あるいはうつ状態などでもおっしゃるような記憶の問題が出ることがあります。

まずしっかり休息し、改善がなければ心療内科や精神科を受診されるとよいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!