プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行っていない中学二年生です。

2,3ヶ月前から食べ物が飲み込みづらいです。

飲み込むタイミングを間違えると吐きそうになります。

学校に行ってないのはいじめなどではありません

けれど友達と会ってないし運動もあまりしてないから笑うことや笑顔が少し減ったと思います

本当に食べ物が飲み込めないのは辛いです。食べることが好きなので

ストレスでしょうか。他には何がありますか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 筋トレなどすればいいでしょうか?

      補足日時:2019/05/12 11:40

A 回答 (4件)

自律神経系の機能が不調だと嚥下障害(飲み込みにくい)を感じることはありますよ。


自律神経系は精神的ストレスに敏感に反応しますので、現在の状況はあなた様のメンタル上の何かが原因になっている可能性は充分に考えられます。ゆったりのんびりして、多少の飲み込み難さも気にしないことを訓練してみたら、感じなくなるかもしれません^^。
    • good
    • 0

体使わないで筋肉を衰えさせれば嚥下障害にもなるよ

    • good
    • 1

運動しないから・・では?



腹が減って無く 翌日の事を考える訳で無く・・と いう生活を繰り返してると 食べる楽しみが減少し 食べれなく なっていく
    • good
    • 1

私もそういう時期がありました。


飲み込めないの辛いですよね。


心療内科に行くことを勧めます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!