アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕が合わないのか寝る姿勢が悪いのか夜中に首や肩、肩甲骨辺りに痛みを感じ、ここ2ヶ月程ぐっすり眠れません。

整形で首のMRlをとっても異常なく内科で神経痛の薬を飲んでも変わらず、今は接骨院に通っています。
しかし寝ると悪くなるような感じで(日中も肩凝りや首の痛みが尾をひく感じ)どうしたらいいか分かりません。

枕や布団を交えてみたりもしましたが、良くなりません。どなたか同じように悩み、改善された方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

アスリート用の長時間ストレッチを寝る前にすると効きますよ〜。

お風呂に入って体が温まってからゆっくりストレッチをして就寝、続けるとグッスリ眠れる日が増えると思います。
あとお部屋の温度や湿度も適度だと快眠につながるみたいです。
ストレッチくらいでって思うかもしれませんが、病院で異常がないときは大抵運動不足、ストレッチ不足、脂質が多い食事など、自分で気をつけられる内容がほとんどみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

子供が二人いてまだ手がかかるので難しいですが気を付けてみます。
有難うございます(^-^)