アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔について教えてください。汚い話で大変申し訳ありません。
18歳女です。
私は排便をするといつも便器の水が真っ赤になるくらい血が出ます。たまに黒くてどろっとした血も付いてます。いつからは忘れました、。便秘がちなのでいつも便は硬く毎回切れているのか排便後はおしりが痛いです。よく調べたことがなかったのでこれが切れ痔なんだろうなと思って特になにもしてきませんでした。
今日の昼ごろ排便をしてそこから椅子にずっと座っていて、トイレに行ったらパンツからズボン(戻った時に見たら椅子まで)まで血が付いてました。
もしこのようなことが外で起きたら、と考えるととても不安です。病院に行くのが怖いんですが行かないと悪化してしまうんでしょうか。ストレスからパニック障害とうつ病と心療内科で診断されていてそれも関係している場合もあるんでしょうか。
汚い話で大変申し訳ありません。

A 回答 (7件)

そこまで酷いのであれば、大腸と痔の検査をした方が良いです。


進行すると大変なので。
痔の専門医にかかるのは女性の患者さんも結構多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大腸の検査は親から勧められてるんですがなかなか、、、(´;ω;`)
やっぱり検査した方が良いですよね、、、

お礼日時:2017/02/05 20:44

う~ん、ちょっと画像がないと ・・



・・というのは冗談で なるほどー
 切れ痔ですめばいいんですけど、
傷ついた箇所からおそろしいぢに進化してしまうと厄介ですね

ダウンタウンの浜田さんも苦しんでる痔瘻という症状です
 ひえええ!


まず切れ痔の原因、うんちっちが硬いだけじゃなくてですね

あなたのお尻の毛細血管がすくなかったり
 ずっと座ることが多くて圧迫されてたりと
 基本的に”運動不足”により、血液がはこばれづらい→栄養がとどきづらい
  →肌の新陳代謝が遅れる→皮膚がかたくなりがち→ ばっさり(斬)

こういう状態なんですね
運動は筋肉だけが作られるんじゃなくて
より栄養を全身にめぐらせようと、毛細血管も増えていくんです
 逆に運動しないと毛細血管はへっていきます。
なので運動もだいじですよー( ≝ω≝)


その2 
ストレスからパニック障害とうつ病と心療内科で診断されている件に つづく・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに運動はゼロに近いです!
ストレスも関係してるんですかね、
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/05 20:45

分かります。

女性だから行きづらいのが。でも、専門医なら内視鏡使うだろうから、でついでに大腸も見ときますとかなるかもで、一石二鳥。
気持ちがぐずぐずするよりも、さっぱりした方が良いと思いますよ。
地域で評判の良い所を見つけて、見てもらっては?外科だとその場限りになってしまうかも。でも、痔は生活習慣でも原因があるらしいので、指導があるようですよ。
    • good
    • 0

ストレスからパニック障害とうつ病と心療内科で診断されていて


ということはお薬ものまれてますねー

脳と腸は密接な関係があるため、脳がストレスを感じることで、内臓の働きに関係ある自律神経が乱れ、腸にも影響が出ると考えられています。
腸を動かす、ぜんどう運動は、自律神経によってコントロールされています。ストレスを受けて、自律神経が乱れると、このぜんどう運動が鈍ったり過剰に反応するため腹痛が起きます→http://calpis-kenko.jp/stress/stomachache.html?c …

まず、あなたは自律神経が うんたらかんたら~・・
 そして腸のぜんどう運動も不安定なんですな~
 (ぜんどう運動=勝手にウネウネうごいて、消化物を送り出すシステム)

これを整えるにはまず 運動しかない。
 20~30分あるきましょう

また 普段お湯をよくのんで水分多めに摂取(一気にのまない、1時間ごとに少しづつ)
https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101
 腸をあたためる白湯をのむといいことだらけだっよ~
(あとご飯に熱湯かけたりしてかさ増しすると満腹感もでて水分もとれていいよー)


あとは鬱・ストレスにも関係のあるたべものだね

ざっくりいえば、夜中の睡眠中深い眠りの中だけ脳内ホルモンが分泌されて
それが電気信号にかわり、日中の体のいろいろな部位に司令をあたえ動いて人間の体は機能する
(朝の日光あびるタイミングででるメラトニンも夜の睡眠に大事)
 
 自律神経もそう。
脳内ホルモンも様々な種類があって、様々なたべものの栄養がそれぞれいろいろ必要
 はい、例えば貧乏なのに糖質制限だとかして、米たべないだけのことすると どうなるでしょう
 お米には 人間に必要不可欠な 必須アミノ酸がぎっしり。
また、お肉にもアミノ酸 ビタミン群 ミネラルいろいろ~ 脂にもだよ~
 そうした栄養が不足すると脳内ホルモンほか、体至る所でひつような栄養が欠けてしまう部分がでちゃいます

セレブたちの糖質制限は
米やパスタを食わない代わりに別の高級食材などでこうした糖質以外の栄養を賄ってるので平気。
 
 そうじゃないただ糖質制限・ダイエットで偏食した庶民は栄養が欠けて
脳内ホルモン不足→自律神経みだれる→体温不安定→ねむけや睡眠障害
  長い時間をかけて からだのバランスを崩し、そのバランスを崩した状態が定着というわけです



・・ということで普段ふつうにたべるってすごく大事。


 あなたの食事はどう?
そこで普段の食事で気をつけることシリーズ

その1
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani … 砂糖やばい
その2
 
 添加物やばし

日本の美味しいは化学成分で味覚を欺く、コントロールしてる美味しいけど体に負担をかける毒。
この積み重ねが疲労をうんで、自律神経をくるわせる原因にもなってる。
 逆にこの毒がへらせれば 毒を排出する分を からだの細胞の回復にまわせます。

その3
血液サラサラにする系の食材をとろ~
 煮干し 
すりゴマhttp://nurse-web.jp/kouka/goma/
玉ねぎ
納豆
野菜全般


 最後にこれも
  これ一番大事。よまないとあなたが損するだけですよ!
   腸内細菌
    http://kenkouiji.info/?p=969


いままでの記述をすこしづつ取り入れていけば 便秘も解消されるよ。

最後に、大人になればなるほど、腸内に誰でも腫瘍ができるのね
うんこ硬いと、腫瘍を傷つけて出血だとかさせちゃうのね
それが続くと 悪性腫瘍に变化するの  そう、ガンだよ。

結構深刻にかんがえて真面目に記述したこと 取り組んどいたほうがいいですよ


 以上でーす、スタジオおかえししまーす♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
病院に行き検査を受けることになりました。
食生活なども注意を受けて来ました、がんばります(*_*)

お礼日時:2017/02/08 18:15

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0056WR70S/r …
すりごま 定期お得便 750円

http://www.yskzt.com/Tips-for-Amazon-regular-del …
定期お得便 買って利用したあとキャンセル可能 1度だけの買い物もできる
(商品が発送された段階でキャンセル手続きしないとすべてキャンセルになっちゃうので注意
  念のため次回発送をできるだけ先にのばしておく設定に)


あとチアシード amazonマーケットプレイスで安くてお得なので
 こちらもあなたの硬いうんちにお薦め
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HWBBHGK/r …
 チアシード 745円( 発芽毒がぬけないと逆にからだに悪いので必ず水に12時間浸して食べる)
                         大さじ一杯につき300mmほどの水につける
    • good
    • 0

多分、切れぢ だと思いますが、黒い血が気に成ります。


直腸ガン かもしれませんよ、なるべく早くに消化器内科 か
肛門科を受診することを、お勧め致します。

ぢ は、早期治療で完治しますが、放置すると、手術を
しなければなりませんよ。
おだいじに。 必ず、病院へ行って下さい。
患者さんの半分は女性なので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検査することになりました。
不安ですががんばります、

お礼日時:2017/02/08 18:15

私も切れ痔なったことあります笑


病院に行くのには本当に
勇気がいりますよね…(/_;)
でも、行ってみると同年代くらいの
女性の患者さんも多いし
受け付けのときに
「女性の先生でお願いします」
と、一言言ったら対応してくれて
思ってたより通いやすかったですよ(^^)
そして、私も大腸の検査もしました!
その時もみんな女性の先生で
みんな優しく接してくださって
検査もすぐ終わり、終わった頃には
恥ずかしい!という気持ちが
全然なかったです(o^^o)

行く前は凄く怖いですけど
頑張ってください!!^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!