電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (40件中11~20件)

なんか、よけいなお世話とおもいました。


結婚する前に仕事をやめないように説得したらよかったのでは?
子供が出来るかもしれないので仕事見つけるのは大変ではないのでしょうか
それで面接落ちる事もありますよ
働きだしても子供が出来て長期休める保証はないですよね。保育所問題もありますし。
とりあえず家の仕事を完璧に出来るようになってお子さんを育てて時間が出来てからではいいのでは?
小さい子供はすぐ熱を出しますし大変ですよ。貯金出来てからと言ってますがそれは妊娠をせかされるのが嫌なのでは?
    • good
    • 10

却下。

子離れできないんですか?二人がそれでいいなら口出し無用です。私も貴方も年は一年ずつ増えます。将来介護必要になったら捨てられますよ。ぎゃあぎゃあ言うと。
    • good
    • 6

貴方への回答の9割が、「考えを改めろ」ですよ。

貴方の考えをね。

お嫁さんの代わりに言わせてもらいます。幸せな家庭へ口出ししないで邪魔しないでいただきたい。
    • good
    • 9

人の家庭にあれこれ口出しするのはやめた方が良いですよ。


旦那さんがそれでいいならいいじゃないですか。
たかが姑の立場の貴方になんの被害があるんですか?
母親は息子が可愛くて仕方ないってよく言いますけど、本当ですね。

私は23歳ですが、いつか結婚しても姑に家庭の事情をあれこれ言われるのは絶対嫌ですね。

家事を疎かにしてるわけでもないのに働け働けって。
周りに共働きが多いから?それで?
    • good
    • 10

息子さんもそのお嫁さんとしっかり話し合って


その結果なのなら
姑があーだこーだ口出しするのはやめた方がよろしいかと
嫁さんからしたら厄介な姑だと思われてますね
夫婦が決めたことです
    • good
    • 12

現代は専業主婦って少なくなってきましたね


今は働いて当たり前なのですが、寿退社して幸せを感じてる時期なのかなぁ
今は掃除は掃除機が、洗濯は洗濯機が
料理はお惣菜や簡単に出来る物が多いので専業主婦は子育てや介護が無いと必要ないですよね
ただし、旦那が働かせたくない人もいるので一概には言えないけど
怠け者に多いですよね
そんな奴に限って、夕飯はカレーが多い、、、手抜き、、、
せめてパートにくらいはと思うよね
でも、いるいる仕事しない人間
将来もすぐ辞める怠け者になるな
    • good
    • 5

息子さんとお嫁さんに任せたらいいと思います。


息子さんがそれでいいのであればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 8

却下。

    • good
    • 4

世間一般では、専業主婦=楽のイメージがありますが、みかえりのない、家事は精神的にも本当に大変な仕事です。

息子さんを支えて今は仲良く、楽しい家庭の基礎を作ってるときと応援してあげて下さいね〜。赤ちゃんが出来て子育てにお金が要るようになったり、また出来なくても、お小遣いが要るようになったら、自然と働きに行かれますよ〜その方が断然気持ち的にも楽ですから…。
    • good
    • 6

そんなにお金にこまっているのですか?


旦那さんがいいといっているなら
よいのでは?
人の事を考える暇があったら
自分の事を考えたらどうですか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A