アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で偏差値が上がるほど可愛い女の子が多いって本当ですか?

A 回答 (5件)

真逆だわ。


基本的に、不細工で男から相手にされない子の方が勉強するのは当然。
結婚出来そうにない。。と思う子は必死で勉強します。
他方、可愛い子は、いつもいつも、周りからちやほやされたり、優しくされたりして、
自分が努力しなくても、何でもうまくいくことを知っています。
ですからね、偏差値高い学校の方が、可愛い子は減ります。
    • good
    • 2

大学生になるのですから、人が言ったことを鵜呑みにするのではなく、自分で考察してみるようにしましょう。




「都会にある人気のある(≒倍率が高い≒偏差値が高い)大学」

「田舎にある人気のない(≒倍率が低い≒偏差値が低い)大学」
との比較をしているように思います。
この場合、たとえ前者にかわいい子が多い、という事実があったとしても、それが偏差値の差によるもの、と結論付けるのは考察不足と言えるでしょう。


また
「かわいい子が多い」
という事実があるとしても、そこから
「ブスはいない」
「自分にかわいい彼女ができる」
は導けない、ということも忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1

きっと相関がないというのが私の予想ですが、真実は不明です。


質問者様の卒論のテーマとして、実際に研究してその成果を発表してみると面白いかもしれません。
    • good
    • 1

うそですよw



医大は美男美女が多い気がしました。
恐らく・・・
医大に行く場合は私立中高+塾が基本で多浪も多いので親が医者や社長が多い。
旦那さんは美女の女性を奥さんに選べるので1/2は見た目の優秀な血が入る。
よって美男美女が多い。
気がしました。


看護学科も美人が多い気がしましたね。白衣マジックなのかも知れませんが。
    • good
    • 0

元大学関係者です。



いろいろな大学へ行くことがありましたが、
偏差値と容姿はあまり関係ないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。笑

マーチ以上は可愛い子が多いって聞いたんで。。。

お礼日時:2017/02/06 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています