アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
私は、4ヶ月くらい前から、3時から5時に寝て12時から15時ぐらいに起きる生活をしています。1日、徹夜をして普通の生活リズムに戻ろうとしても、結局はダメで。
こんな生活をしている私は病院に行ったほうがいいのでしょいか?
あと、私は今中2です。クラスが嫌で、午後から保健室登校をしています。

A 回答 (4件)

病院で睡眠導入剤とか貰って飲んだ方がいいかもね。

    • good
    • 0

睡眠障害は、無理すれば無理するほど治らないと思います。

中2ならまだまだ十分治せますよ。私は10年睡眠障害、うつ、摂食障害、アルコール依存、引きこもりしていました。誰も私を助ける事はできませんでした…今40すぎですが、それなりに立ち直り楽しく生きてます。なんとかなりますよ。気楽に生きて下さいね。
    • good
    • 1

追加


>睡眠障害

早朝定刻に起床し、朝日を浴びメラトニン分泌、散歩など運動をし、定刻に学校に行き、きちんと授業を受け、帰宅後予習復習をし高校入試のための勉強をし、合間に軽くストレッチ、就寝1~2時間前に入浴(入浴後体温が下がると眠くなる)就寝も定刻にして・・・の生活を4、5日継続したら睡眠障害は治ります。(全く寝られなくても、翌日午前中ぼやーとしても午後からは正常なからだになるはず)→ちなみに私もこの方法で(医師の指導やTVから得た知識)睡眠障害を治しました。
寝られないからと睡眠導入剤などを服用すると睡眠障害は治りません。
    • good
    • 1

>クラスが嫌で、午後から保健室登校をしています



今時中卒ではまともな仕事はありません(保健室では学力がつかず高校に入れない)アルバイトして通信高校卒業をめざす人もいますが、疲れて勉学できず挫折している人が多いです。
夜は寝る、昼は学校に行く(きちんと授業を受ける)の正常な生活をしないと後悔します。(アフリカ等勉強がしたくても学校がない/少ない、国もあり、日本は恵まれた国です。本人が自覚しないと正常な生活はできません。

>3時から5時に寝て12時から15時ぐらいに起きる生活

16時から2時/6時から12時まで何している?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!