アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許は男女とはず必要?

A 回答 (26件中11~20件)

当然、平等になら。

都会なら良いけど、地方だと車がないと大変だしね。 高齢者の事故も平等にあるし。仕事で使わざるを得ないならとかも。
    • good
    • 0

よほどの都会か生活条件が特殊な人でもない限り、交通機関としての車はほぼ必須になります。


なので免許もほぼ必須です。
    • good
    • 0

その通りなら、高齢者に運転免許返納を勧めるのは矛盾?、必要なものを手放せ、死ねということになりかねません。


質問の趣旨が全く表現できていません。
    • good
    • 1

車の免許取るのも30万円かかりますからね。


仕事するにしても、通勤で自転車、バス、電車を主に使う人は必要ないでしょうし
都会に住んでいる人ならなおさら車はいらないと思う。
どこかにでかけるにしても、誰かが免許持っていればいいわけだし
問題はあなたがこれから生活する上で必要になってくるかどうかですね。

仕事する人だったら、通勤で会社の場所が車じゃないといけないような所にあるとか
病院行くのに車じゃないと不便だとか
買い物も車がないと、買えない物があるとか
そういう必要性を感じるかどうか
    • good
    • 0

本人が必要と思えば 男女の違いはありませんな

    • good
    • 1

正常な健康体の大人で、車を運転できない者は、かなり制限された人生を歩むことに。

    • good
    • 2

身分証明書にしかなりませんでしたが持ち歩いていれば何かの時に必要性は有りました。

又、ペーパードライバーで16年間を経て車に乗る様になった今は仕事がドライバーになりましたので免許が無いと生きて行けませんm(__)m。
    • good
    • 3

田舎は車が無いと不便ですよ

    • good
    • 5

身分証明書はマイナンバーカード等増えて来ましたからその意味で25万払うのはやり過ぎかと思います。


私の母は東京23区在住で、交通網が発達しており免許無くても快適と言っています。
ただ今後免許取っておけば良かったと思う事が出てくると思います。
今悩んでいるならば取る事をお勧めします。
私は生活感が変わりました。思い立ったら即出かけられるし、旅行の際は現地で車借りて自分の思い通り行動出来る!
    • good
    • 3

住む場所によると思います。

私の兄妹は14年間、東京にいますが、

原付きバイクだけです。免許は証明がわりになっていいと言ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!