アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許は男女とはず必要?

A 回答 (26件中21~26件)

勿論です。

男子の専売特許だった時代は、運転操作がメカに詳しいという点に重点が置かれたし、今の様な道路整備も無かった。
ましてやシングルマザー等もっての他、今は過疎地ならそれなりに、一都三県なら子育て前提だと!00%必要でしょう。

吾が世代では女子が免許?と不思議がられる事もありましたが、難しい運転技能~構造試験まで必須、近寄りがたいものでもありました。

しかし今になってみると年を重ねて自転車も危険だし、ジジを当てにして何処かへ行こう、というのも中々意見の一致をみない。
「だって私が四十代の頃、免許とろうかしら」と言ったら「社会の為にやめてくれ」と止めたじゃない!と言われます。
そんな事言ってない、と恍けますが、心の中では考えが変っていないので、今でも問題点を明らかにする事は避けています。
    • 2

必要だと考えます。

ハローワークなどの求人案件に運転免許の所持が記入されているのは、
仕事や通勤で車を使う以外に、最低限の学力や常識があるのかを確かめる目的があるそうです。
小さな会社では筆記試験などがないところがありますから、運転免許所持で代用するようです。
    • 3

身分証明書代わりに使えるし、履歴書の資格欄にも記入出来るので取得するに越したことないです。

• 3

私のまわりでは、スマホより必要。

• 3

運転するか否かは別にして、本人確認資料としては万能です。

持ってて損はないです。
    • 3

東京とか都市部なら電車やバスがあるからいらないけど、田舎だと仕事行くにも車がいりますから状況に応じて変わります

• 5