アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り神奈川工科大学に進学するか東京電機大学の後期を受けるか悩んでいます。そこで質問なのですが、東京電機大学の前期に落ちた場合後期の試験を受けて合格するのは難しいですか?神奈川工科大学に進学した場合将来は暗いものでしょうか?
神奈川工科大学についてまだよくわかってないので、学生の雰囲気、授業や企業の評価などどのようなかんじなのかもできれば知りたいです。

学部は東京電機大学は理工学部の情報システムデザインで、神奈川工科大学は情報学部の情報工です。

A 回答 (3件)

あなたの挑戦に17万の価値があるかないか、という問題ですよね?


基本的に後の試験の方が上の大学を落ちた人が下がって来るので難易度は上がります。
ですから前期落ちたなら後期も落ちる公算は高くなります。
学費を払うのは親御さんでしょうから、あなたが最後まで挑戦する価値を見いだしてくれるならば、ネットの評判で進学は決めない方が良いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xxi-chanxxさんの意見とても参考になりました。親に相談したところ本当に行きたい大学なら受けた方がいいし、受けるなら応援すると言ってくれました。難易度は上がりますが後期の試験、頑張ってみようと思います。質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 21:01

就職先をみて変わらないのならいいですが変わるのなら絶対に受けるべきです

    • good
    • 0

NO.1さんの意見に賛成です。

親御さんも了解してくれる、挑戦は一度でパスが理想だけれど、今その環境で自分にやる気があるならば、若し駄目な時でも一年後に必ず上のレベルを突破するのだ、という意気込みで努力して下さい。
私は業界人でした(うんと古い・・)、貴君の二者比較は一般的資料によると思われます、私の生涯勤めた経験から言えば、難しい方が数段上の評価です、その点からのお勧めという次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!