アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高校2年です。

率直ですが、私は5歳〜6歳に手術をしまたが小耳症で5歳まで手術をしなかった場合はその分の脳は使われていないのでしょうか?

母に5歳まで耳が悪くて知能が遅れたから今は高校2だけど五年間前の小6の知能なんだと言われました。

それって本当何でしょうか?

高校2年で私はの知能は小6なんでしょうか?

スミマセン母の言った事が正しいのか明確にしたいので回答宜しくおねがいしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 補足として。

手術は耳の手術です。スミマセンm(__)m

A 回答 (2件)

その原理でいくと、生まれつき耳が聞こえない人は死ぬまで赤ちゃんの知能ということになりますよ。

• 0

6年では、こんなに立派な文章は、書けません。

あなたは、立派な高校2年生です。私は中学3年生で分数が分からずこれではダメだと思い、夏から先生にお願いして算数の基礎から始め、翌年見事に都立高校に入学。大学も無事卒業しました。 私の自慢をするのでは無く、やるっ、と思えば、到達出来る事を示したかったからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
人は成長するもんですね。

高校までに上がるには色々な苦難や周りの目が気になったのではないでしょうか?

先生に夏の間は勉強を教えて貰ったと聞きましたが、凄く勇気のいることですよね。

自分に早く気づけて良かったと思います。

私は高校2年で気づき大学に向けて勉強をしていますが、やはり一人では中々勉強には追いつきません。

私は支援かなので「先生」と言う教えて頂く人はいませんが、「先生」という今では教えて頂く人材が凄く羨ましいです。

大事にしてくださいね。
やはり一人でやるよる先生と言う教えて頂く人がそばにいるのであればその人に頼ってください。

私が言いたいのは、「自分は一人では生きていけない、先生や保護者の人の力でONE STEPを踏み、新たな未来を気づけて欲しいと思っています。」

スミマセン上目線になってしまいましたがけして自慢とか嫌味を言ってるわけではなくて、今側にいる人を大事にしてほしいと思いますm(__)m

スミマセン長文になりましたが、回答本当にありがとうございました。