アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追突されてから3か月になります
毎日整骨院と整形に順番にかよってます
慰謝料はどれぐらいですかね?
80日ぐらいは通ってます

むち打ちだと慰謝料が下がると言われましたが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!
    毎日通ってますがまだ上向いたらと右を向いたら首が痛いです…
    11月は週3ぐらいリハビリに行ってましたがもみかえしがひどくて保険屋の指示で
    整骨院に行くなら整形に月2回以上はいって診断書もらってくださいっとの事。
    15日で3か月になったので保険屋から電話があり症状を伝えたら
    まだ痛そうですね…
    3か月がメドになってますが人それぞれあると思います
    また月末にご連絡しますとのことでした…

      補足日時:2017/02/17 22:14

A 回答 (4件)

毎日通院なら慰謝料は治療期間の方で計算されます。


月に30日として1日辺り4200円なので、月に126,000円ですね。
むち打ちだけだと3ヶ月で症状固定と言われてしまう可能性があるので、それ以上は治療継続を保険会社が認めない事はあります。
    • good
    • 1

3万円ぐらい



整形ってのは、整形外科の事ですよねぇ?

で、整骨院は、医療機関じゃありませんので、病気の治療をしていると、みなされません

整形外科の医者が、その整骨院での施術を許可してるのであれば別ですが(整骨院が併設してる整形外科医院と言う物が有りますから)

普通は、整形外科医院の医者が、私の手に余る(私にそれを治す技術が無いと宣言するのと同じです)と言って、整骨院を紹介する事はありません

なので、あなたは、体を治すという行為を放棄したとみなされますので、それに対する慰謝料は出ません、治療に1日掛かろうが180日掛かろうが、同じ扱いです。

追突事故でムチウチで80日なら、3万円がいいところです
    • good
    • 0

おっ!毎日でっか!


通院行き過ぎでっせ!
月15日通うんがいっちゃん慰謝料貰えるパターンでんねん。
せやさかいあんさんの場合は
>慰謝料が下がる
が正解でんな!
まっ!でもちゃんと体を治して貰ってるよって、損した事にもなりへん。
    • good
    • 0

>むち打ちだと慰謝料が下がると言われましたが本当ですか?


そんなことはないと思いますよ。

ただ、保険屋も人の心を持っています。
軽い追突で、痛くもないのに通院してると判断するとね。
これは、半年通っても仕方ない追突ならね。

慰謝料というのは、ほぼ交渉なしでもらえるのが、通院日数×2、事故からの日数の少ない方です。
あなたの場合、通院日数を2倍すると多くなるので、事故からの日数×4200円ということです。
ここで、注意があります。自賠責の範囲なら、ほぼ交渉なしでもらえます。
自賠責の満額が120万円だったかな。治療費+慰謝料が120万円を超えると・・・。
診断書に全治6カ月と書いていたら問題ないかもしれませんが、・・・。
治療費が膨らんでいくと、自賠責からの慰謝料は減っていきます。その差額は、保険会社の負担になりますからね。
たいした怪我もしていないのに、通院しても満足いく慰謝料がもらえない可能性があるということです。
3カ月なら、自賠責の範囲で収まるだろうから満額もらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!